niccoroのまわり

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽のトマト麺

皆様、太陽のトマト麺というお店をご存知でしょうか

錦糸町に本店を持ち、最近はチェーン展開しているラーメン屋さんです

ちょっとホームページを見てみたところ東京だけでなく

神奈川と埼玉、関西では大阪にもあり私が思った以上に頑張っているお店でした

台湾にもあるとか・・・すごい勢いですね(^▽^;)


さて、ここの特徴は何と言ってもトマト麺の名前の通りのトマトベースのスープ

錦糸町界隈によく行く私としては前々から気になっていました

そんなわけで、この度食べに行って参りました (≧д≦)ゝ

店舗は「本所吾妻橋スカイツリー支店

ウチからだと、こちらの方が錦糸町よりも断然近いですからね

夜9時過ぎに2人で行ったのですが、席に空きがなく(!)しばし店内で待つコトに

(なぜか外観の写真を撮り忘れる凡ミスorz)

お店の外で既にトマトとニンニクの香りがたっぷりしていたので中では尚更です

遅い夕食でもあり、5分程度の待ちでしたがナカナカお腹に来ましたw


カウンター席についてお茶を頂くと、なんとジャスミン茶でした
IMG_9391_R.jpg

色からてっきり緑茶だろうと思っていたので驚きです

ジャスミン茶がこうやって出てくるお店って珍しい気がします

私はコレ好きですけど、苦手な人はお水を貰ったりするのかな?

目の前が調理スペースなのでオリーブオイルをフライパンに入れるのも

アサリを炒めるのも、トマトソースで煮込むのも全部見えていたので

待ちが長く感じて仕方ありませんでした


私が頼んだのは太陽の茄子ラーメンです

ボンゴレと悩んだんですけど、ピリ辛の言葉に惹かれて決めました
IMG_9386_R.jpg

ツレが頼んだのは太陽のチーズラーメン

こちらはこのお店の看板メニューですね
IMG_9389_R.jpg

私もひとりで来ていたら頼んだこと間違いなしですけど、折角2人で行ったのだから

別々のものを頼みたくなってしまいます


お味としてはチーズラーメンの方がスープパスタっぽかったかな

チーズがスープに絡んで美味しいんですけど、トマトとチーズっていう

強力タッグが前面に出てきてしまって意外性としては少なめな印象です

茄子ラーメンの方は辛さがアクセントになっていて、さらに茄子の甘みもあり

私の好みではコチラの勝ちかな(*^m^*)

麺は豚骨ラーメンに見られるような極細麺でした

スープが良く絡む! ということも特になかったような・・・(^^;)

麺の印象としては今ひとつでしょうか


一通り食べ終えた後にらぁリゾというものを注文しました
IMG_9390_R.jpg

ご飯の上にニンニクやバジルなどが入ったふりかけ(?)が乗っていて

そこにラーメンのスープをかけてリゾット風にしていただくというものです
IMG_9393_R.jpg

これがとても美味しかったんです(*´∀`*)

もうね、ラーメン自体はこれの前座と言っても過言ではないほどですよ

スープをご飯にかけただけじゃ、どうしても味の印象は薄くなるところに

薬味が乗せてあるので、きちんと一品として成立している感じです

薬味だけでも食べてみたんですが、香草の風味が強かったですね

このらぁリゾも食べ比べをしたんですけど、なるほど

らぁリゾはチーズラーメンを基準に作られたんだろうな、って思う位

チーズラーメンのスープとの相性が良かったです

ラーメンの時にはチーズがトマトの風味をマイルドにし過ぎている気がしましたが

リゾットにするには絶妙なバランスです

今はキャンペーン中で、らぁリゾを注文すると一枚スクラッチカードが貰えました
IMG_9392iy_R.jpg

IMG_9394_R.jpg

IMG_9395_R.jpg

残念ながら2枚とも外れでしたが残念賞で、らぁリゾにも使われている

マンナンライスを頂きました

残念賞、良いじゃない(*´m`*)
IMG_9409_R.jpg


いや~、トマトのラーメンというコトで予想を外れることはないだろうと

思ってましたけど、良い意味で裏切られましたね

大変満足いたしました(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!! マンプク() ̄3 ̄)=3  (-×-♯)ペレットナイ

| 日記 | 12:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪をひきました

昨日はコメント返信すらできなくて申し訳ありませんでした

しばらくのどの調子が思わしくなかったのですが

それが一気に悪化してしまいました


昨日は余り休めなかったせいか今日になっても良くなっていません(T T)

取りあえず今日一日は安静にしていようと思います

コメント返信、サイト訪問ともにもう少し良くなってからさせていただきたいと思います

ご訪問いただいたのに大変申し訳ありません<(_ _)>

| 日記 | 10:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイ・クリスマス・ツリー

昨日はスカイツリーに夕食を食べに行きました
IMG_7419_R.jpg

IMG_7428_R.jpg

・・・なんだかちょっと前にも来てた気がしますね

前回はハロウィンで賑わっていましたが

今回はクリスマス仕様に変わっていました
IMG_7446_R.jpg

IMG_7443_R.jpg

IMG_7447_R.jpg

IMG_7449_R.jpg

IMG_7450_R.jpg

ツリー自体がクリスマス色になっていると聞いていたのですが

普通の青色(粋)ですね(´・ω・`)

いつクリスマスバージョンで点灯されているのか知らないんですよ

日曜の夜のせいか人は少な目でした

4階の広場もクリスマス・イルミネーションに飾られていて

まだ一月以上あるのにすっかりクリスマスしてます
IMG_7433_R.jpg

IMG_7432_R.jpg

IMG_7435_R.jpg

IMG_7437_R.jpg

IMG_7439_R.jpg

これクリスマス直前になったら何か変化するのかな?

今のまま変わらないのは、ちょっと寂しい気がします(^ω^;)


どこで食べようか悩んで、結局3階のフードコートへ

ディナーっていうよりはホントにただお腹を満たすだけになっちゃいました
IMG_7451_R.jpg

それにしても素うどんって・・・・

いや、美味しいけどさ 何も乗せないと見た目がスッキリし過ぎですね

ツレは一風堂の白をチョイス
IMG_745fr2_R.jpg

席を探すのに苦労することもなく、つつがなく食べ終えました

結局ソラマチをぶらついて、夕食を取っただけでしたが

それが目的だもの、これでいいんです


外に出てみると、なんとスカイツリーがクリスマスカラーに!
IMG_7454_R.jpg

え? コレって時間帯で変わるんだ てっきり日にちで決めてるんだと思ってました

来たときも撮っていたけど、折角だからともう一度写真を撮りました
IMG_7457_R.jpg

IMG_7467_R.jpg

折角近くに住んでいるんだから、もっと限定カラーを撮りたいと思うんですけど

気付いたら終わっちゃってるんですよね~

頻繁にスカイツリーホームページ開くのは面倒臭いし

何かそういうのが分かるアプリってないかな?

と思って探してみたら公式アプリが出ていましたw

スケジュール帳にスカイツリーのイベントも表示されるというものですね

出来ればトップ画面に張り付けて「本日特別カラー!」みたいなヤツの方が

不精な私にはありがたいのですが、これでも良いかな?

取りあえず入れてみて私でも気付くのか試したいと思います(*^m^*)


帰りのローソンで気になっていた黄金チキンを購入しました
IMG_7472_R.jpg

CMでスパイスが~、なんて言っていたので一度食べてみたかったんですよ
IMG_7474_R.jpg

お味の方は、なるほどケンタッキーの味に近付いた感じですね

今までのコンビニチキンとは少し違った雰囲気があります

家族の意見を聞くと、ファミマのプレミアムチキンもこんな感じの味だそうです

思ったよりは美味しかったです なるほど~、って感じでした

クリスマス商戦、コンビニチキンも健闘しそうな予感です

それでは(^^)ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!! (-×-)キョウハ,ヤスミカ・・・

| 日記 | 11:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖地へ・・・

今日はとある買い物のために秋葉原に行きました
2013110214203803.jpg

私にとっての聖地はお隣神保町なんですが

こちらの方が“聖地”としては有名ですね(*^^*)

かな~り久々のアキバと言うことで

お上りさん状態で写真を撮ってしまいました
2013110214203802.jpg

20131102142038.jpg

2013110214203804.jpg

う~ん本当は色々と見て回りたいんだけど

チョッと今日は気持ちが急いているのでお預けです(´・ω・`)

色々な誘惑(?)を振り切った私の目的地はヨドバシ・アキバ
2013110214203801.jpg

近場ではかなり大きな電気量販店ですが

普段は、実をいうと余り使いません(^^;)

大体の場合はネット通販で買った方が安いですから、そっちが多いんです

でも今日買うものはネットだと、むしろ不安が大きいものでしたので

こちらに来たというわけです


それでは購入してきたものをご紹介いたしましょう!

ASUS MeMO Pad HD7 ME173-BL16です(名前長い)
2013110214203807.jpg

2013110214203806.jpg

いわゆるタブレット端末と言うものを私このたび初めて購入しました!

デジタルに疎い癖についにこんなものに手を出してしまった

同系列のもので他にも色々と気になる商品はありましたが

ハードに使い倒すわけでもないし、お財布事情と相談して

この機種にすることにしました


、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが

コレ、初期不良の情報がいろいろと出ています

さらにASUSのサポートの悪さは口コミを見るだに恐ろしい有様でして・・・

ちょっとの安さに惹かれた挙句散々な目を見たくないという思いから

ネット通販よりはずっと信用のおける店舗購入を今回は選びました


さて、私の使用目的はブログ関係を主に考えています

しばらくは初めて触るタブレットの練習も兼ねて

右往左往しながら更新していこうと思っておりますので

ブログにも色々と影響が出るかもしれませんゴメンナサイ

妙に更新内容が短かったり、日にちが開いてしまったりした場合には

ああ、こいつ困ってるんだな 今きっと右往左往してるな

と暖かく見守って頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
オレノ デバン ハ?(♯・×・)=○()´O`;)ゴメンナサイ

| 日記 | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回鍋・・・烏賊?

本日はかなり生っぽい写真が登場しますので苦手な方はご注意ください<(_ _)>


私はだいたい2日に1度買い物に行くのですが

お店で魚を丸ごと一尾買っていく人を見ると

自分で内臓取り出して三枚におろしたり出来るんだ~

と感心することしきりです(^^)

そんな私でもイカくらいなら何とかなります

イカの処理も面倒と言えば面倒なんですけど

ワタに利用価値がある分、私のモチベーションが保てるという利点があります

買ってきたイカの胴を外して・・・
20131030105916.jpg

2013103010591600.jpg

余分な内臓を取り除いた後、頭の下で切り離して
2013103010591601.jpg

ワタを取り出し、胴を輪切り、吸盤を取った脚をぶつ切りにしたら下処理完了
2013103010591602.jpg

2013103010591603.jpg

胴を外す作業に一番時間が掛かりますね(-ω-;)

乱暴にしすぎると墨袋が破けて面倒だし、弱いと取れないし・・・

それでも魚を捌くよりは随分と簡単だと思うんですけど、どうなんでしょう?

捌いたことがないので何とも言えないのが正直なところです(^▽^;)

それにイカには料理法がたくさんあって使いやすいというのも魅力のひとつ

今回は回鍋肉のお肉をイカに変えるという冒涜的メニュー(回鍋烏賊)になりましたw

キモはニンニクバター醤油で間違いなしv(*・v・♪)
2013103010591604.jpg
(右のお皿が汚れているのはレンジで爆発した所為です^^;)

多めの油ににんにく、生姜、鷹の爪を入れてしっかり香りを移すのがポイント

全体に風味がついていないと流石にちょっと寂しいですからね(´・ω・`)

キモ炒めは・・・うん、お酒の欲しくなる味ですね Good


さて、続いては昨日食べたのではないのですが

最近食べて美味しかったデザートをご紹介したいと思います

サツマイモと栗のモンブラン2種類
(残念ながらサツマイモ・モンブランは販売終了しているらしいですT T 終わんの早くね?)
0720131030113950.jpg

秋の深まるこの季節に無性に食べたくなるモンブランが2種類も・・・(*´∀`*)

いわゆるコンビニスイーツなわけですが、クオリティ高~い

栗の濃厚な甘さが後を引く通常モンブランも美味しかったけど
0820131030113950.jpg

私はクリームがくどくなくてサラッと食べられたサツマイモの方が好き
0920131030113950.jpg

最近は年を取ったせいか、より穏やかな甘さを好むようになって来ました

甘党なのは相変わらずなのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日記 | 12:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

