niccoroのまわり

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オネムな時間

怒涛の一週間が終わりました

段々と忙しさも緩やかになってきたような、そうでもないような^^;

忙しさ自体には慣れてきたんですけれど

ブログの方にさっぱり手が回らない体たらく、申し訳ないです


私に何があっても天さんは元気にオシッコを外しw

ご飯をモリモリ食べて、パタパタ走ってぷうぷう言ってきます(*^m^*)

本当にこの子は我が家の天使です(*´∀`*)

ただ、やっぱり好きなときに近づいてきて

好きなときに離れていく傾向が最近多く見られたので

ついに大人の男のプライドが出てきたのかな? とワクワクしながら

ちょっと無理やりな感じでモフモフして見ましたら

やっぱりうっとりしてしまいました(;´▽`)

まだまだ天さんを撫で繰り回しても大丈夫なようで安心です


ほっと一息ついたところで、ちょっとおねむな天さんのお写真です
20131216112405.jpg

20131216113237.jpg

20131216113049.jpg

ちょーっと(かなり?)ぶちゃいくですが、天さんっぽさが良く出ていると思います

なんでしょう 眠いのを我慢しているのかな?

寝ちゃったらいいと思うんですけど、なぜか寸前で堪えているような表情ですね

ウサギさんにもついついウトウトしてしまう時間があるみたいで微笑ましいです


忙しさの合間に私もウトウト・・・・

年明けまではこの調子になってしまうのかな~?(;´Д`)

にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます!!  (*-q-*)(*-×-*)zzz

| 動物 | 12:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すばらしい頂きもの

先日、suzutan life様にて10,000人目を踏みました

こういうのは初めてだったので、かなり驚きました

写真を二枚も撮ってしまう、はしゃぎっぷりです(^ω^;)
IMG_9356_R.jpg

IMG_9357_R.jpg

すずたん様にご連絡した所、記念品を頂けるとのことでさらにビックリでした

そして昨日届きました!!

すずたん様からブログにアップする許可を頂きましたので皆様にもお見せしたいと思います


まずは箱のまま天さんにお披露目

段ボールはチョコチョコ見ていますけど、やはり新しいものは気になるようです(^m^)
20131210201020.jpg

早速中を見てみると・・・

ステキなものがこんなにたくさん!!
20131210201240.jpg

20131210201530.jpg

風君の名刺にポストカードにステッカー、クリスマスバージョンです

ウサギさんのクリスマスキャンドルも可愛い(*´m`*)
IMG_9613_R.jpg

さらにはウサギさん用の松ぼっくり!

天さんは松ぼっくりを見るのは初めてじゃないかな?

恐る恐るかじっていました たくさんかじってくれるといいな~(*´∀`*)
20131210195910.jpg

20131210195941.jpg

そして天さんの大好物、N・S treatsのパパイヤ
IMG_9614_R.jpg

これはいくらあげても食べきっちゃうのでいくらあっても困りません


そして人間用wにもオヤツを頂きました

グーテ・デ・ロアのラスクにぐんまちゃんのおせんべい
IMG_9612_R.jpg

IMG_9611_R.jpg

どっちも私の大好物です(≧▽≦)

浅草にも最近、雷門脇に浅草ラスクなるお店が出来て

ウチからのご贈答用に良く使っているのですが

ラスクの味はグーテ・デ・ロアの方が美味しい・・・と私は思ってます^^;


そして、そしてこんなものも!!

天さんの写真入りストラップ
20131210195717.jpg

可愛い~!!

天さんにも見てもらいました
20131210200154.jpg

20131210200606.jpg


いや~、素敵な贈り物を頂きました

すずたん様、本当にありがとうございます<(_ _)>



---------------------------------------------------------

大変申し訳ないのですが忙しさが一向に収まりません

今しばらくこの状態が続きそうです

本当に申し訳ありません


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!  (*^▽^*)(*^×^*)アリガトウゴザイマス

| 動物 | 20:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脚はおもちゃ

天さんは胡坐や正座をしている時には落ち着いていますが

なぜか脚を延ばすと興奮します

では、過去最高にアグレッシブな天さんの様子をご覧ください(*^^*)



脚にじゃれ付いてきてパタパタ走り回る姿が可愛いので

掃除終わりには割とやっているんですけど

コレって、もしかしたら良くない興奮の仕方なのかもしれません

というのも、この状態から高ぶって脚に乗ってカクカクすることもあるんですよ

まあ、天さんはカクカクするのが下手(!)なのでチョッと脚を動かすと

転がって落ちちゃうんですけどね(*´∀`*)

落とされると天さん、脚を舐めるだけになったりして

もしかして傷ついてるの? とか思っちゃってます(*^m^*)

もう、天さんったら超繊細なんだから!!


それでまた脚を畳んじゃうと興奮が冷めるんですよね(´・ω・`)

これは、どういうことなんでしょう?

脚の太さがカクカクするのに丁度良いっていうのは分かるんですけど

伸ばした途端に 来た!! という顔になるのが良く分からないんです

脚をなんだと思っているんだろう?

人間の一部だって分かってるよね?


脚にじゃれている時の天さんは、動画を見て頂くと分かりやすいと思うのですが

頻繁に脚の下に潜り込もうとします

鼻で執拗に押すのでチョッとあげてみると下から潜り抜けるんですよ

後はズボンの裾がヒラヒラしているのが気になるのか良く絡んできます

顔を突っ込むこともありますが、中に入ってこようとしたことはありません

天さんが入って来るのを密かに待っているのは、ここだけのヒミツですw


普段はいつも穏やかな天さんも、この時ばかりは活発に走り回る

そんな風景をお届けしました(^^)ノシ

にほんブログ村 うさぎブログへ
     ≡(*・×・*)
             |||
(*・×) ((*´Д`)) (×・*)
  |||
      (    )≡

いつも応援ありがとうございます!!

| 動物 | 12:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しくなってきた

12月に入り、かなり慌ただしくなってまいりました

今月はこのまま忙しい状態が続くかもしれず

ブログの更新も飛び飛びになることが多くなると思います

大変申し訳ありません

皆様のブログへの訪問は可能な限りしていきたいと

思っておりますので宜しくお願いします<(_ _)>


さて、天さんは相変わらず元気です(*^^*)

丸まったり、伸びたり、走ったりと自由に動き回っていますね

ご飯もいっぱい食べているし良い感じです

初めてので、寒くなり始めは動きが鈍っていましたが

今では以前と変わらない動きをしてくれているので

見ていて安心できます
20131204113655.jpg

20131204114025.jpg

20131204113915.jpg

20131204113741.jpg


とはいえ、まだまだ寒さも厳しくなっていきますし

天さんが体調を崩すことも考えられます

十分に注意していかなくてはなりませんね(`・ω・´)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!! イソガシー( ̄Д ̄;)))  |×+)アソベヨ

| 動物 | 12:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこは、やっぱりイヤ!

この頃天さんが抱っこされるのを

かなり強く嫌がるようになりました

以前は降ろしてもらえることが分かっていたみたいで

ペロペロしながら耐えてくれたのですけど

どうも最近堪え性が足りない

なんというか、雰囲気が前の嫌がっていた時期に

戻ってしまったかのような印象があります

さらに力も強くなってきたので、持ち方が少しでも悪いと逃げられてしまいます

逃げられ続けると、逃げられることを学習してしまうから

逃げられないようにしたいのですが・・・・難しいよう!!(><)

順調に抱っこに慣れてくれていっていると思っていただけに少々残念です

しかし、まあ動物との付き合いというのは

得てしてこういう行ったり来たりする面が強いものですよね(-ω-;)

天さんのペースに合わせてじっくりと練習していくようにしましょう(*^^*)


ただ、抱っこに失敗した後で天さんが机の下に逃げ込んで

辛そうな表情をしているのを見ると私も心が痛みます
20131202110928.jpg

天さんとの生活がより快適になるようにやっているのに

その過程で天さんにストレスを与えてしまっているという事実が

目に見えてしまうのでガックリきます(TT)

天さんはそれでも少しすれば出てきてくれますけど

繰り返しやってしまうと本当に嫌われそうな気配もありますし・・・
20131202111158.jpg

20131202111608.jpg

既に、若干嫌われている可能性も・・・・?(((;゚Д゚)))


うーん、やっぱり抱っこは難しいな~

まだまだ時間が掛かりますね(´・ω・`)

にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます!!
        ∩ ∩
ウワーン ( TД(○(・×・♯) クンナ!
   / つ つ    \○

| 動物 | 12:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

