niccoroのまわり

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽のトマト麺

皆様、太陽のトマト麺というお店をご存知でしょうか

錦糸町に本店を持ち、最近はチェーン展開しているラーメン屋さんです

ちょっとホームページを見てみたところ東京だけでなく

神奈川と埼玉、関西では大阪にもあり私が思った以上に頑張っているお店でした

台湾にもあるとか・・・すごい勢いですね(^▽^;)


さて、ここの特徴は何と言ってもトマト麺の名前の通りのトマトベースのスープ

錦糸町界隈によく行く私としては前々から気になっていました

そんなわけで、この度食べに行って参りました (≧д≦)ゝ

店舗は「本所吾妻橋スカイツリー支店

ウチからだと、こちらの方が錦糸町よりも断然近いですからね

夜9時過ぎに2人で行ったのですが、席に空きがなく(!)しばし店内で待つコトに

(なぜか外観の写真を撮り忘れる凡ミスorz)

お店の外で既にトマトとニンニクの香りがたっぷりしていたので中では尚更です

遅い夕食でもあり、5分程度の待ちでしたがナカナカお腹に来ましたw


カウンター席についてお茶を頂くと、なんとジャスミン茶でした
IMG_9391_R.jpg

色からてっきり緑茶だろうと思っていたので驚きです

ジャスミン茶がこうやって出てくるお店って珍しい気がします

私はコレ好きですけど、苦手な人はお水を貰ったりするのかな?

目の前が調理スペースなのでオリーブオイルをフライパンに入れるのも

アサリを炒めるのも、トマトソースで煮込むのも全部見えていたので

待ちが長く感じて仕方ありませんでした


私が頼んだのは太陽の茄子ラーメンです

ボンゴレと悩んだんですけど、ピリ辛の言葉に惹かれて決めました
IMG_9386_R.jpg

ツレが頼んだのは太陽のチーズラーメン

こちらはこのお店の看板メニューですね
IMG_9389_R.jpg

私もひとりで来ていたら頼んだこと間違いなしですけど、折角2人で行ったのだから

別々のものを頼みたくなってしまいます


お味としてはチーズラーメンの方がスープパスタっぽかったかな

チーズがスープに絡んで美味しいんですけど、トマトとチーズっていう

強力タッグが前面に出てきてしまって意外性としては少なめな印象です

茄子ラーメンの方は辛さがアクセントになっていて、さらに茄子の甘みもあり

私の好みではコチラの勝ちかな(*^m^*)

麺は豚骨ラーメンに見られるような極細麺でした

スープが良く絡む! ということも特になかったような・・・(^^;)

麺の印象としては今ひとつでしょうか


一通り食べ終えた後にらぁリゾというものを注文しました
IMG_9390_R.jpg

ご飯の上にニンニクやバジルなどが入ったふりかけ(?)が乗っていて

そこにラーメンのスープをかけてリゾット風にしていただくというものです
IMG_9393_R.jpg

これがとても美味しかったんです(*´∀`*)

もうね、ラーメン自体はこれの前座と言っても過言ではないほどですよ

スープをご飯にかけただけじゃ、どうしても味の印象は薄くなるところに

薬味が乗せてあるので、きちんと一品として成立している感じです

薬味だけでも食べてみたんですが、香草の風味が強かったですね

このらぁリゾも食べ比べをしたんですけど、なるほど

らぁリゾはチーズラーメンを基準に作られたんだろうな、って思う位

チーズラーメンのスープとの相性が良かったです

ラーメンの時にはチーズがトマトの風味をマイルドにし過ぎている気がしましたが

リゾットにするには絶妙なバランスです

今はキャンペーン中で、らぁリゾを注文すると一枚スクラッチカードが貰えました
IMG_9392iy_R.jpg

IMG_9394_R.jpg

IMG_9395_R.jpg

残念ながら2枚とも外れでしたが残念賞で、らぁリゾにも使われている

マンナンライスを頂きました

残念賞、良いじゃない(*´m`*)
IMG_9409_R.jpg


いや~、トマトのラーメンというコトで予想を外れることはないだろうと

思ってましたけど、良い意味で裏切られましたね

大変満足いたしました(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!! マンプク() ̄3 ̄)=3  (-×-♯)ペレットナイ

| 日記 | 12:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての動画投稿

今回初めて天さんの動画をアップ致しました

写真では動いている天さんの雰囲気が伝わりにくいところもあったので

いつか動画をあげたいと思っていたのですが

YouTubeの使い方がさっぱりわからなくて、延期していたんです

でも取りあえずやってみるか、と見切り発車でやってみました



お祝いの時に買ってきた大葉の残りを食べている天さんです

二枚目を食べている時にシャクシャクという音が聞こえますでしょうか

この音が私、大好きなんですよ(*^▽^*)

牧草やペレットだとコリコリカリカリなので、瑞々しい音はお野菜限定ですね

正に私のヒーリングサウンド


さて、これは元の動画をただYoutubeにアップして張っているだけなのですが

うーん、正直いろいろと納得がいっていない部分が多いですね

音声ももう少し大きくしたいですし、自分で圧縮して画質も上げたい・・・

実際にやってみると、ああしたい こうしたいって色々出てきて悩ましいです

ちなみに音量を上げた時に頻繁にカチカチ言っているのはデジカメの仕様です


ですが動画をあげるだけならば非常に簡単であることが分かりましたので

それは大きな収穫でした(`・ω・´)

今まであげて来ませんでしたが、天さんの動画自体はチョコチョコ撮っていたので

これからは動画もあげられるようになると思います

でもそのまえに動画編集について色々調べないと・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます!!  スススス(((((-×-)  (゚Д゚;)ウ、ウゴイテル

| 動物 | 11:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な時間

まだ記念日に買ってきたお野菜が残っているので

すこしずつですがあげています

あの日たくさん食べられたので少し物足りなそうですが

あんなに食べられるのは、もう当分ない予定なので

天さんにはしっかり我慢してもらいます


さて、私が毎日の掃除をし終わった後

一緒にまったりした時間を過ごすのは、とても贅沢な一時です

天さんも部屋んぽ中によくまったり落ち着いているので

そういう時に大好きなクラシックを流しながら本を読むのは

まさに至福の時間ですね(*´∀`*)

曲は天さんが驚いてしまわないように流すのはピアノソナタなど

静かめのものを中心にセレクト

交響曲でも案外大丈夫みたいだけど

大編成を音量落として聴いても寂しいですから普通に聴けるものにしています


それで天さんが近寄ってくるまで、と思って本を読んでいても

やっぱり天さんが気になるから結構頻繁に確認してしまいます

大体はゆったり横になっていたりするので私が気にする必要は余りないんですけど

なんだかんだ言って長時間目を離していることは出来ません

少し本を読んでは天さんを見て・・・|ω`)
20131128104025.jpg

また少し本を読んでは天さんを見る・・・|ω`;)
20131128111006.jpg

あれ? これ全然本読めてないよね と思った方は大正解

全くページは進みません

でも、実際に本を読むことよりも私が天さんと一緒のくつろぎ空間を演出したい

欲求からこの読書は来ているので、これでも良いんです

アレです ひとつの憧れってヤツです(*^m^*)

動物が傍にいる状態で本を読む・・・浪漫です


さて、そんな自己満足行為に浸っている私のことなど気にしないで

天さんは本格的にごろんちょしてしまうこともしばしば

その姿が凄く可愛いので写真を撮ろうとカメラを起動すると

天さんその音で起き上がってしまうんですよね
20131128104541.jpg

近寄ってナデナデするのは平気なのに、カメラには何故かしっかり反応します

なんだろう、こういうお写真を撮られるのが恥ずかしいのかな
20131128105535.jpg

20131128110519.jpg

お口がしっかり見えているからもっと近寄って撮りたいんですけど

カメラを持って近づくと顔を上げるので難しいです

もしかしたら私の欲望の波動を敏感に感じているのかも知れません

ごめんね、天さん

でも撮ろうとせずにはいられないんだ!!



私の理想はまだ遠そうです(´・ω・`)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!! ススス(((;´ω`[◎]    ̄(-×-)ピクッ

| 動物 | 12:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御馳走でお祝い

昨日の夜、天さんのウチに来て半年記念のお祝いをしました

普段はお野菜を上げるにしても1種類なのですが

本日は記念日ですから大盤振る舞いです

小松菜チンゲン菜水菜大葉アシタバをスーパーで買って来て

さらに大根の葉っぱとチョッとだけリンゴの皮も付けたオールスターメニュー

私がお皿を持ってお部屋に入ったらスグに興奮して寄ってきました
20131126112546.jpg

私だけだとこんな風にはならないので

お野菜の存在を目ざとく感じ取ったに違いありません

パタパタ周りを走り、膝によじ登ってアシタバに噛み付いてきました

もっとお野菜と天さんを一緒に撮りたかったのに(´・ω・`)

まあ、良いか と床にお皿を置いたら天さん一気に食べました
20131126112843.jpg

20131126113058.jpg

1385436439QPbwOT8q4wtrL2k1385436438.gif

20131126113632.jpg
ペロリの表情がたまりません(*^▽^*)


20131126113831.jpg
水菜は飲み物ですね(`・ω・´)


20131126114015.jpg

20131126114243.jpg

20131126122234.jpg

20131126114748.jpg

1385436509Q8FxD5bu6Xv3kmq1385436506.gif

20131126115337.jpg

20131126115521.jpg

20131126115732.jpg
固いものはポロッと落とすのは良くあることです (*ノωノ)


20131126120010.jpg

20131126120434.jpg

1385437184yNpF03JqCr3z6k91385437183.gif
大葉を食べる早さは一番ですね(*^^*)


20131126120901.jpg

20131126121019.jpg

20131126121136.jpg
相変わらず小松菜は大好きです(^^)v


20131126120746.jpg
大根の葉っぱの食いつきも上々w


20131126121351.jpg

20131126121534.jpg
なぜかリンゴは口元に持っていかないと食べませんでした(^ω^;)

20131126122127.jpg
量、多かったかな?

大好きなものをこんなにたくさん一度に食べられる機会なんて

いままでなかったから、天さんも終始興奮気味でした

全体的に食いつきが違いますね~(*´∀`*)
20131126121855.jpg

見ているコチラが幸せになる食べっぷりです


食事の後は主役の天さんに帽子をかぶってもらって撮影会

なぜか今日は帽子が気になって仕方なかったようで

載せる度に帽子を振り落して噛み付いていました

なんでだろう この帽子気に入らなかったのかな

何度か挑戦して撮れた写真がコチラ
20131126122428.jpg

うむ、帽子っていうか一角獣の角みたいだな

でも可愛いからOK
dwk6sGoWIuXzTrR1385432108_1385432326.png

いっぱい遊んだし、美味しいものたくさん食べたし

天さんにも特別な日だったということは何となく伝わったかもしれませんね

にほんブログ村 うさぎブログへ
                    ∩
いつも応援ありがとうございます!!  (*´×`*)オイシカッタ

| 動物 | 12:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は記念日・・・イブ

今日は天さんをお迎えしてちょうど半年の記念日

・・・なのですが、ブログの都合上少々ズレがありまして

実際は記念日イブとなっております(^ω^;)

なので残念ながら今日のブログでは天さんをお祝いすることはありません

スミマセン<(_ _;)>


昨日はお鍋だったので天さんにもおすそ分け

春菊は天さんも大好物です(*^m^*)
20131125104231.jpg

20131125104747.jpg

20131125105249.jpg

20131125105747.jpg

20131125113452.jpg

20131125110947.jpg

ウチでは余りお野菜をあげないので、天さんも大興奮

喜んで食べてくれるので、もっとあげたい気になってしまいますが

ウチではやっぱりオヤツ扱いなのでたまの贅沢です

天さんにも言った通り、今日はせっかくのイブですしもう一枚
20131125111123.jpg

20131125113618.jpg

20131125111518.jpg

20131125113412.jpg

20131125111921.jpg

20131125112413.jpg

20131125113314.jpg

20131125113250.jpg

20131125113158.jpg

ウサギさんに上を向かせようとするのは飼い主の性といってもいいんじゃないかな?

舌を伸ばしちゃって必死ですね~(*´∀`*)

トイレの上から離れようとしないのは、どういうこだわりなのかな?

天さんの好きな場所の一つなんですよね~、トイレ

いろいろ変更してトイレの上でリラックスできるように苦慮したので

こうやってトイレの上にいてくれるのは結構嬉しいことです


記念日は明日(今日? ややこしい)ですから

天さんには本祝いは待っていてもらいましょう

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!! (;´人`)オイワイハ,アシタデス  (・×・)フ

| 動物 | 12:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天さんストラップ

近頃、動物系ガチャガチャ(ガチャポン)が良く見られますね

チョコエッグあたりからリアル系の動物プチフィギュアが多くなったのかな

色んな種類があって、結構見ているだけで楽しいんですけど

ひとつ、どうしてもやりたいのがあったんです

それがうさぎガチャ

ヨドバシ上野店のガチャガチャコーナーで展示されているのを見て

やりたくてしかたなかったんですけど、生憎そこにはなくて・・・

それ以外の所でも見かけなかったから

もしかしたらもう終わってしまったのかと思っていたんです

ガチャの回転は早いですからね~(´・ω・`)


そ・れ・が

ありました、ここ浅草に!

浅草松屋近くに最近ですけれど、ウサギカフェなるものがオープンいたしまして

ウサギ飼いの端くれとしては見ておかねばなるまいと思い

ちょろっと冷やかしに行って参ったわけなのです

そうしたらその店先に、念願の うさぎガチャが あったんです(*゚ロ゚)

ストラップタイプのネザーと、マグネットタイプのロップ

どっちもいいな~(*´∀`*)

そう思いながら回した一回目で

ブラックオター 来たー!!
IMG_7788_R.jpg

まさかの一度目での天さんカラーを引き当てる強運

これは 来てる 確実に

調子に乗った私は連続してガチャを回しました

二つ目には・・・チェスナット
IMG_7794_R.jpg

続けざまにネザーの人気カラーを引き当ててしまうなんて

いささか調子が良すぎる気がしますが

折角ならマグネットタイプも欲しいところ

三度目に回して出てきたのが、ブロークンブルー ロップちゃんです!
IMG_7784_R.jpg

もはや何かが降りてきているとしか思えない豪運で

めぼしいもの全てを手にしてしまいました・・・(*゚ρ゚)


小さいのに良く出来ていますね

首の後ろの茶色い部分もしっかり再現されていますし

どれも愛情を感じられる良い作りです(*^^*)
IMG_7791_R.jpg

IMG_7792_R.jpg

IMG_7793_R.jpg

IMG_7795_R.jpg

IMG_7786_R.jpg

足可愛い
IMG_7787_R.jpg

若干ブラックオターのお口が開いているように見えますw
IMG_7797_R.jpg


みんなで記念撮影
IMG_7799_R.jpg

IMG_7782_R.jpg

完成度ホントに高いですよ、コレ

なんか、これで妙に運を使ってしまったような気がしないでもないですが

満足したので良しとしましょう

いや~、久々にガチャで興奮してしまいました

にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます!!  フフフ(*´ω| (・×・) (-×-;)ナンダコイツ

| 動物 | 12:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出身地

住んでいる場所がら、私は一目で外国の方と分かる人を見慣れています

一目で、というのは東アジアの人もたくさん来ているのですが

ぱっと見で判断できないということですね

買い物に行くのが雷門通り沿いのスーパーだったりするので

もう観光地真っ只中(-ω-;)
20131122124208.jpg

浅草が賑わうのは良いことだと思いつつ

今日もネギを刺したビニール袋片手に家路を急ぐniccoroです


で、家に着いて一息入れたら愛しのあの子にご挨拶です

天さん、お元気ですか~?
20131122115140.jpg


おや? そう言えば天さんネザーランドドワーフでしたね
20131122115308.jpg

ネザーランドと言うことはオランダ生まれ

私海外っていったことないんですよ

オランダってどんなところですか

ポルダーとかチューリップとか木靴とか風車とかのイメージなんですけど
20131122115554.jpg

ふむふむ・・・(北海に面してるしね)

20131122115819.jpg

ほうほう・・・(北大西洋海流のおかげかな)

20131122120857.jpg

ふむふむ・・・・ん?!

20131122121054.jpg

え?! いや、ちょっと待ってください!

20131122121634.jpg

vX_XYEztZqPESw11385090706_138509073.jpg

天さん、それオランダじゃないです!

静岡県ですよ
20131122120143.jpg

・・・・そうでしたね(^^;)ゞ


ネザーランドドワーフもオランダに起源を持っているというだけで

今でもオランダ生まれという子はヨーロッパに行かなきゃいないでしょうね

静岡生まれっていっても、すぐにこっちに来ちゃったから

本当はこんなに静岡のこと知らないんだろうな~

今では(ほぼ)浅草ウサギですし、色々知っていけたら良いね

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!! /-×-\フッジサーン

| 動物 | 12:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな贈り物

七味唐辛子(ブログはコチラです)のsiopop様

天さんのクリスマス画像を作って下さいました(*/ω\*)

私のブログでも紹介してよいと言っていただけたので

皆様にご紹介したいと思います

コチラです!!

usagiXmas21.jpg

て、天さんだー!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)( -×-)

siopop様はウサギさんを描くのは初めてとのコトでしたが

すごくお上手でとても初めてとは思えない出来栄えです(*^▽^*)

私のブログに載せている写真は小さく変換したものばかりで

絵を描くには細部が分からずに非常に難しく

siopop様も苦労されたとのコトで、大変申し訳なく思っています(- -;)

いや、まさか天さんの画像を使って下さる方がいるとは思わなかったんです


・・・私もそのうち天さんの絵を描こうと思っていましたが

先を越される事態になるとは、全く予想していませんでした

ちょっと前に御茶ノ水でケント紙も買ってきたし

もう準備は整っているんですけどね

なぜか、描かずに来てしまっていたので良い切っ掛けを貰えました

よ~し、私も描きますよ~(`・ω・´)


天さん! 私、描くからね
20131121103415.jpg

20131121103659.jpg

20131121104114.jpg

天さんにお叱りを受けてしまいました

ぐぬぬ、何も言い返せないッ・・・

これは本格的に描かざるを得ないですね


あ、ちなみにsiopop様はPCで描かれるそうです

私は手描きしかできないので憧れます(*´∀`*)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!  L(`へ´)カクゾ!  (-×-)カケルカナ

| 動物 | 12:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めが早い

天さんはそこそこ好奇心旺盛なタイプだと思っています

例えばこうやって天さんの頭上に何かしらを持っていくと
20131120113305.jpg

20131120113617.jpg

天さんはしっかりと鼻で確認してくれます

私は天さんのお口を下から見上げるのが大好きなので

よく天さんの上にこうやって物を持っていってます
20131120114002.jpg

20131120114320.jpg

20131120114826.jpg

でも、それと同じく天さん諦めもまた早いんです(^ω^;)


好奇心旺盛な天さんは食欲もすこぶる旺盛なので

天さんを近くに呼びたい時にオヤツでつろうとするんですが

口元に持っていけば食べるんですけど

そこから徐々に遠ざけていって、身体を伸ばしても届かなくなると

天さん諦めちゃうんですよ(TДT)

なのでオヤツで釣る、ということが今の所出来ません

何でなのかな~?

お野菜でも届く範囲から離れてしまうと途端に興味を失っちゃうんですよね
20131120115906.jpg

20131120120035.jpg

20131120120215.jpg

どうしても移動したくないのか

結局食べられることが分かっていて鷹揚に構えているのか・・・
20131120120520.jpg

20131120120759.jpg

20131120121351.jpg

たぶんこれは天さんの余裕なんじゃないかと思います

なんだかんだ言ってこの子、好物を出されて途中で取り上げられても

最後まで食べられなかったという経験がないので

今食べられなくてもイイかな? とか思ってるんじゃないかと

これを天さんからの信頼と取るか、天さんに舐められていると取るかは

なかなか悩ましいところではありますが

正直言うと私はどっちでもいいですね(*´∀`*)

仮に舐められているにしても、抱っこさせてくれたり

後ろ足を触ってもある程度許してくれたりと

嫌なことも我慢してくれますし、完全ウサギ上位の関係ではないと思いますから

まあ、私としては天さんが上位になっても良いっちゃ良いんですけど

それだといざ天さんに嫌なことをしなきゃいけないときに

天さんに過度にストレスを掛けることになりそうなので

嫌なことも我慢してくれるような関係は築いておきたいですね

にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます!! パパイヤダヨ~(;^^)ノ~    ( -×-)プイッ

| 動物 | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛デコボコ

思った以上に天さんが換毛しているということを

以前お知らせしたと思いますが

そのときに私は、もしかしたら1年目から

デコボコ天さんを見られるかもしれないと勝手にワクワクしていました


そして最近の天さんの背中に見慣れない模様が浮かんできたのです!
20131119110109.jpg

20131119110410.jpg

ほら、なんかチョッと段差がついているでしょう?

これって間違いなく換毛デコボコ(?)ですよね

天さん黒いから分かりにくいんですけど確かに段差がついています
20131119110827.jpg

20131119113400.jpg

20131119113504.jpg

それにもしかすると、お顔も一部なってるんじゃないか

そう思って確認してみたのですが・・・
20131119111629.jpg

20131119111838.jpg

う~ん、良く分からないな~(^ω^;)

私としてはなってる気がするんですけど

他の方に、そうだよ、って言われたらそうだと思えるし

違うよ、って言われたらですよねって感じ

余り違いが見えないから毛色のツヤで判断するしかないんですけど

前までこんなのなかったし、やっぱり換毛ですよね


そもそも私一般的なウサギさんの抜け毛量を知らないんですよ

ウサちゃん一匹分(!)と言う話も聞きますけど

さすがにそこまでは抜けてないしな~

それでも毎回ブラッシングをすると結構な量抜けていますから

少しくらいデコボコしても頷けるんですけどね

そこんとこ、どうなの天さん
20131119113118.jpg













まあ、天さんにとっても初めての冬ですしね

初めて尽くしで自分でも色々驚いているのかも知れないです(*^m^*)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます! サムイカラネ(* ̄ii ̄*)×-)ピトッ

| 動物 | 12:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良く人を見ているウサギ

皆様、ご心配おかけして申し訳ありませんでした

週末しっかりと休息を取って体調も良くなりました!

簡単にですが調べてみたところ、ウサギさんには人間の風邪はうつらないようで

それには一先ず安心しました

でもやっぱりチョッと心配で天さんと遊ぶときにはマスクをしてました

ホントに気休めなんですけどね(^ω^;)

私の風邪は長いノドの不調からでしたので皆様もお気を付け下さい<(_ _)>



天さんもゴメンね(´・人・`)

私の不摂生のせいでちゃんと構ってあげられなくて

寂しかったでしょう?
20131118101617.jpg

そんなこと言って、昨日はあんなに構って構ってしてたじゃない(*^m^*)
20131118103702.jpg
                ○
               
              。  
20131118103733.jpg

ふうん、それなら金曜みたいな感じでもいいの?
20131118103107.jpg

じゃあ、どうして欲しい?

正直に言ってくれたら私も天さんがして欲しいように出来るのになあ~|ω`*)
20131118103530.jpg

良し、じゃあたっぷり遊ぼうね(*^▽^*)


天さんはなんだかんだ言って結構な寂しがり屋さんですし

人のことも良く観察していますから

たぶん私の体調が良くなかったことも何となく気づいていたかも知れません

別に何をするというわけではないのですが

じーっとこっちを見つめていてジー

たまに近寄って様子を見に来てくれる(そして、また離れるw)

そんな仕草に私はこれ以上ないくらい力づけられました

早く良くなって天さんといっぱい遊ぼうって思えたので

風邪は辛かったですけれど前より、どこか前向き(?)な気持ちで

休むことができた気がしています


これがアニマル・セラピーというヤツか!!(*゚Д゚)


本当に天さんのおかげで早く・・・はなかったけど、しっかり治せました

天さんには感謝しなきゃいけないですね(*^^*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます!! (^^)(・×・)ナオリマシタ

| 動物 | 12:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪をひきました

昨日はコメント返信すらできなくて申し訳ありませんでした

しばらくのどの調子が思わしくなかったのですが

それが一気に悪化してしまいました


昨日は余り休めなかったせいか今日になっても良くなっていません(T T)

取りあえず今日一日は安静にしていようと思います

コメント返信、サイト訪問ともにもう少し良くなってからさせていただきたいと思います

ご訪問いただいたのに大変申し訳ありません<(_ _)>

| 日記 | 10:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ練習中

天さん現在、抱っこの練習中です

掃除が終わった後、天さんが撫でられたりしてゆったり状態の時に

ヒョイっと抱えて膝の上で優しくホールドします
20131114111400.jpg

20131114111747.jpg

以前はこの練習中でも呼吸が早くなって緊張しているのが伝わってきていましたが

最近は随分慣れてきた様子です
20131114112903.jpg

目を閉じて腕を舐めたり(これはもしかしたらイヤだとアピールしてるのかも^^;)
20131114113007.jpg

20131114112121.jpg
鼻のヒクヒクが止まったりすることもしばしば(お休み中?)


以前だとこの状態から突然逃げようと飛び出したりもしていたのですけれど

近頃はそのうち降ろして貰えると思うようになったのか

敢えて逃げようとすることがなくなりました
20131114112612.jpg

まあ、逃げようとしても逃げられなかったし(`・ω・´)ニガサナイ

余計に抱っこ時間が長くなることに気付いたのかもしれませんねガマンスル

病院でも獣医さん相手に、この大人しい振りからの逃げで

一度診察台から飛び降りているので

飼い主としては天さんにホールド中、逃げられるとは思わせないようにしています


練習の成果で呼吸も以前と比べると、かなりゆっくりになりました

これを続けていけば抱っこしても嫌がらなくなるかもしれないと

期待できる雰囲気です(*´∀`*)

でも調子に乗りすぎると天さんが抱っこ嫌いになってしまいかねないので

一日一回、10分くらいまでにしています(*^m^*)

抱っこ苦手なのは仕方ないですけど

イヤイヤでも抱っこ許してくれるようになってくれると非常に楽になりますからね


頑張ろうね、天さん(*^▽^*)


にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます! ダッコイヤ(-×-♯) |ω`*)キョウモ、ダッコサセテ

| 動物 | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

跳び乗れちゃいます

ウチでは天さんを出す時には

ベッドの前に連結させたを置いています

これはベッドに登らないようにと言うよりはベッドの下に入り込まないように

天さんを防ぐ目的で設置しているものですが

最近だと、その気になればこれを軽く跳び越えられるようになって

実質的にベッドへの道がある状態になっています(≡ε≡;A)

確かにベッドの上はそれほど危険じゃないんですけど

下に落ちたらかなり危ないんで、やっぱり余り上がってほしくないんですよね

ベッドに跳び乗るようになったのは、実は今に始まったことではなくて

以前(7月ごろ)からベッドに跳び乗ることが出来たのですが

それは結構な助走をつけてだったんです

それが座った状態から助走なしに跳び超えられるようになって・・・

50センチじゃ問題にならないみたいです

私としても天さんの成長を喜びたい気持ちと

悩みが増えて困っている気持ちがせめぎ合って複雑です(o´・ω・`)


そんな天さんは、昔はベッドの上が気になってよく見上げていて

隙あらば猛ダッシュからピョーンと跳んで登ってしまったものですが

近頃は人間が下にいれば、ほとんど上に上がろうとはしなくなりました

簡単に登れるようになってからのほうが乗らなくなった、ということで

どういう心境の変化なのか私にも分かっていません

もしかしたら私達と遊ぶほうが楽しいと思ってくれているのかな?

そうだったら嬉しいですね〜(((*´ε`*)))

前みたいに頻繁に登られると私としても掃除が進まなくて

困るんですけど、たまにならね 良いのよ( *´艸`)


そんな風に思っていたら、昨日上っちゃいました

いつもと違う感触にご満悦の天さんです
20131113105639.jpg

危ない場所は人が塞いでしっかりガード!!
20131113105540.jpg

いつもの風景が下に見えるね~
20131113103925.jpg

齧っちゃいそう(-m-;)
20131113105721.jpg

それはやめて(><)
20131113105345.jpg


こうやって私がいる時なら危険はほとんどないんですけどね~

この間、ちょっと部屋を離れている内にベッドに乗っていて

私が戻った途端に自分でベッドから飛び降りたのを見た時には

ベッドの上が完全に行動範囲に含まれているんだな、とはっきり実感しました(-ω-;)

正直登ることはできても降りられないと思っていたので

かなり驚いたものですが、下をマットに変えたおかげで

滑る心配がなくなって行動の幅が広がったのかもしれません

まあ、それでも結構ギョッとしましたけど(;;;´Д`)ゝ


元気なのはいいけど変に落ちたら怖いから

誰かいるときに登っておくれよ、天さん(´;ω;`)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!! (TДT)/ヤメテー  ⊃・×・)⊃ピョーン

| 動物 | 12:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前歯チェック

ウサギさんは歯が強いというのは

硬い木を齧りリュックの紐に深刻なダメージを与えることで

私も理解しているつもりです(=v=;)
201310221525349.jpg


さてウサギさんの歯というと前歯が長いイメージなのですが

ちゃんと見たことはなかった気がします

で、今回実際にどうなのか見せてもらいました(*∩ω∩)

天さんはのんびりしている時ならば

口をうにーとやっても短時間なら許してくれます

それがこちらですヾ(^ ^ )
1384221105HWyXfcjcqf0kMae1384221103.gif

ちょっと見にくいけど、しっかり伸びていますね(;゚∀゚)=3


ウサギさんの歯は一生伸び続けるので

牧草や齧り木などをしっかり齧って

削らないといけないそうです

うちの子は一番刈り牧草をガンガン食べてくれるので

今はそれで削れているかな?

部屋んぽ中も前隠れ家をムシムシするのが日課だしね
1384222490uxqorL4WKzsOA591384222489.gif

で、すぐにこうしちゃう
20131112111405.jpg

これは齧るために置いてあるから、目的通りなんですけどね

でも齧り木はあんまり好きじゃないんですよ

それがちょっと心配です(。´-ω-`。)

もう少し大きくなったら歯の様子や伸び方も

獣医さんに見てもらわないといけないですね(#^^#)

にほんブログ村 うさぎブログへ 
いつも応援ありがとうございます!! (^皿^)(・ϖ・)ナランデ、ウニー

| 動物 | 12:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイ・クリスマス・ツリー

昨日はスカイツリーに夕食を食べに行きました
IMG_7419_R.jpg

IMG_7428_R.jpg

・・・なんだかちょっと前にも来てた気がしますね

前回はハロウィンで賑わっていましたが

今回はクリスマス仕様に変わっていました
IMG_7446_R.jpg

IMG_7443_R.jpg

IMG_7447_R.jpg

IMG_7449_R.jpg

IMG_7450_R.jpg

ツリー自体がクリスマス色になっていると聞いていたのですが

普通の青色(粋)ですね(´・ω・`)

いつクリスマスバージョンで点灯されているのか知らないんですよ

日曜の夜のせいか人は少な目でした

4階の広場もクリスマス・イルミネーションに飾られていて

まだ一月以上あるのにすっかりクリスマスしてます
IMG_7433_R.jpg

IMG_7432_R.jpg

IMG_7435_R.jpg

IMG_7437_R.jpg

IMG_7439_R.jpg

これクリスマス直前になったら何か変化するのかな?

今のまま変わらないのは、ちょっと寂しい気がします(^ω^;)


どこで食べようか悩んで、結局3階のフードコートへ

ディナーっていうよりはホントにただお腹を満たすだけになっちゃいました
IMG_7451_R.jpg

それにしても素うどんって・・・・

いや、美味しいけどさ 何も乗せないと見た目がスッキリし過ぎですね

ツレは一風堂の白をチョイス
IMG_745fr2_R.jpg

席を探すのに苦労することもなく、つつがなく食べ終えました

結局ソラマチをぶらついて、夕食を取っただけでしたが

それが目的だもの、これでいいんです


外に出てみると、なんとスカイツリーがクリスマスカラーに!
IMG_7454_R.jpg

え? コレって時間帯で変わるんだ てっきり日にちで決めてるんだと思ってました

来たときも撮っていたけど、折角だからともう一度写真を撮りました
IMG_7457_R.jpg

IMG_7467_R.jpg

折角近くに住んでいるんだから、もっと限定カラーを撮りたいと思うんですけど

気付いたら終わっちゃってるんですよね~

頻繁にスカイツリーホームページ開くのは面倒臭いし

何かそういうのが分かるアプリってないかな?

と思って探してみたら公式アプリが出ていましたw

スケジュール帳にスカイツリーのイベントも表示されるというものですね

出来ればトップ画面に張り付けて「本日特別カラー!」みたいなヤツの方が

不精な私にはありがたいのですが、これでも良いかな?

取りあえず入れてみて私でも気付くのか試したいと思います(*^m^*)


帰りのローソンで気になっていた黄金チキンを購入しました
IMG_7472_R.jpg

CMでスパイスが~、なんて言っていたので一度食べてみたかったんですよ
IMG_7474_R.jpg

お味の方は、なるほどケンタッキーの味に近付いた感じですね

今までのコンビニチキンとは少し違った雰囲気があります

家族の意見を聞くと、ファミマのプレミアムチキンもこんな感じの味だそうです

思ったよりは美味しかったです なるほど~、って感じでした

クリスマス商戦、コンビニチキンも健闘しそうな予感です

それでは(^^)ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!! (-×-)キョウハ,ヤスミカ・・・

| 日記 | 11:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛してる?

先日のこともあり天さんを出している時にはしっかりと

天さんを見るように心がけるようにしています(。-∀-)

構ってあげると嬉しそうな天さんですが

普段はそれでも構われすぎると面倒に感じるようで

ピョコピョコ離れていってしまうのは寂しい限りです( ´_ゝ`)

でも、この手のひらで弄ばれている感じ・・・

嫌いじゃないぜ
(; ・`ω・´)


しかし昨日、一昨日と天さんの稀にみる甘々っぷりに私が驚かされました

すぐにそばに近づいてきてズボンをペロペロ

天さんが満足するまではモフモフしようと思っていたんですが

しばらく経つとカユくなったのか離れて毛繕いをして

それでまた近づいてきてペロペロを再開するんですよ

こんな甘々な天さんはスッゴイ久しぶり!!

結局掃除が終わるまでに3時間かかってしまっています(-∀-;)

これは 寂しかった説 が俄然説得力を増しましたね


さて、天さん全然 換毛しない な、と私思っていましたが

最近天さんの毛がよく抜けるようになりました

お? ついに換毛し始めたかな と嫌が応にも

期待が高まるというもの(≧∀≦)ノ

でこぼこの姿も1年目からもしかしたら見られるかな?(*´艸`*)

まあ、過度な期待は控えないといけませんねw


で、抜ける天さんの毛の量に私驚きました

ブラシで梳いたら結構ゴソッと抜けるんです
20131109122311.jpg

部屋の中にも天さんのふわふわの毛が舞う始末

遊んだあとのコロコロ掃除は欠かせなくなりました
20131109122018.jpg

20131109122619.jpg

更にケージの金網にも絡んでいるので掃除が大変です(-∀-`; )

でも毛を飲み過ぎちゃうとマズイらしいので手は抜けません

食事にも食物繊維豊富なパパイヤを若干増量しました

たくさん食べてたくさん出して、しっかり冬支度を整えて

是非元気に冬を迎えて欲しいですね
20131109123245.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます!! ガンバッタ(;´▽`A  +・;(*-×-*) 。+゚キラキラ

| 動物 | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調の原因は?

最近天さんの動きがちょっと鈍い感じを受けていました

部屋んぽ中も机の下で毛づくろいをしたり横になったりするばかりで
20131108110259.jpg

余りパタパタと走り回る姿を見られなくて

初めて経験する室温にちょっと戸惑っているのかな?

などと思いながら様子を見ていました


それが昨日になったら元気溌剌

部屋を走り回るわ、腕にしがみ付いてカクカクするわとやりたい放題!

・・・いや、正確にいうと腕にカクカクはほぼ毎日してるので

昨日は思いっきり走り回っている姿を見られた、というべきですね

これには私も驚きました

一体何が変わって調子を取り戻したんだろう?

家族とも天さんの調子がちょっとばかり良くなさそうに見えるということは

話をしていましたから、復調についても一緒に考えました


で、話し合った結果

寒さに参っていた可能性もないわけではないけれども

それ以上に、天さんが最近寂しさを感じていた可能性が浮上したんです

どういうことかと言いますと

最近私タブレットを購入したので、天さんの掃除をした後に

それを弄りながら片手間で天さんをじゃらすコトが増えていました

もちろんナデナデは毎日していたんですけど

モチャモチャに撫で繰り回すことは減っていまして

さらにもう一人天さんのお世話をしてくれる人も

天さんを出してあげられるだけになることもあったとか・・・

そんな状況で天さんは出ている時間だけは変わらなかったとしても

自分に構ってくれているという実感を感じられなくて

ションボリしてしまったのが原因ではないか、と言うのです

もちろんこれも正しいのかは分かりませんが

室温がほとんど変わっていない上に

昨日は二人がかりで天さんをわちゃわちゃしたら

元気に動き回っていたので、なかなか説得力があります


つまり今回少し天さんのテンションが落ちていたのは

私たちに対しての無言のアピールだったんです!!(断定)
20131108103426.jpg

もっと構ってよ、撫でてよ、遊んでよ

写真からも天さんのそんな声が聞こえてくるではありませんか (毛づくろい中)


な、なんと繊細な・・・・

それでいて愛おしい・・・・・(*´Д`*)Д`*)


いや、全く自分の身勝手さと浅はかさに呆れてしまいました

天さんのブログのために買ってきたタブレットで

天さんを悲しませる原因を作ってしまったなんて本末転倒も良いところです

天さんがチラッとこっちを見ている時、実は遊んでほしかったのかもしれません
20131108104546.jpg

20131108104621.jpg

・・・・・・・

20131108105149.jpg

寂しい思いをさせてゴメンよ、天さん ≡(TДT)ノ  (-×-)

ですが、これで天さんがかなりの構って体質であることが分かったので

これからはしっかりガッツリ天さんには私の相手をしてもらうことにします




・・・まあ、これが正解なのかは正直まだわかっていないのですが

とりあえずもっちゃもっちゃにして天さんがどういう反応をするのか

見ていきたいですねo゚Д゚)o゚Д゚)ジー Σ(´×`;)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!! oTДT)oTДT)ガーン (♯-×-)プイッ

| 動物 | 12:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ足は敏感?

ウチの天さんは後ろ足を触られるのを嫌がるのですが

これはウサギさん全体についてもいえることなのでしょうか?

天さんの場合、床に伸びている時に後ろ足をツンツンすると脚を引っ込めて

それでも執拗に触り続けると立ち上がってしまいます

ケージに戻したいけどゆったりし続けて戻せない(><)

そんな時にこの後ろ足ツンツンを使ってきたのですが

これとは別に天さんに嫌がられないように後ろ足を触る方法もあります


横になっている天さんの身体を撫でるときに

頭から後ろ足まで全体的に撫でると、はじめは少し脚を縮こまらせますが

そのうち反応しなくなるんです(*´∀`*)

リラックスして脚が伸びてくる! ということは余りないですけど

嫌がる素振りもないので恐らく悪くはないのだと思っています

しっぽも同様に普通は触られるのを嫌がりますが

この時なら触れるので適度にモフモフしています(*^^*)

ナデナデして天さんの気持ちを穏やかにさせてあげられると

天さんも色々なところ(!)を触るのを許してくれるんですね


つまりこんな感じです
20131107111122.jpg

横になっている天さんの足を突然触ろうとしても嫌がられます
20131107113028.jpg

ですがナデナデして天さんがリラ~ックスしてきたら
20131107112810.jpg

もう体全部、どこを触っても滅多なことでは嫌がりません
20131107112051.jpg

足だってしっぽだってALL OK
20131107112615.jpg

それどころかあんな所やこんなところ(!?)だって撫でられちゃう Σ(゚Д゚lll)

・・・・まあ、天さんがね 嫌がらない程度になら良いですよね?

穏やかな子だから許してくれてるのかもしれないし

調子に乗りすぎないように、注意します

にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます! (*-×-*)ウットリ

| 動物 | 12:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマンバな天さん

おかしい・・・タブレットで保存したはずの記事が

なぜか保存できてなくて書き直さないといけなくなってしまいました(T T)

う~ん、まだ全然特性が分かっていないせいか

結構失敗するんですよね(´・ω・`)

慣れるまでは更新に時間がより多く必要になりそうですorz


そんな私を尻目に天さんは今日も元気です

ただ・・・私、ウサギって寒さに強いと思っていたんですよ

飼育書を見ても高温多湿は苦手ってあるけど

ある程度の寒さは大丈夫みたいだから

きっと東京の冬位なら特に問題はないだろうって

むしろ今くらいの気温の方がウサギさんが元気になる気がしていたんですが

天さん、あんまり変わらないですね

いや、それどころかもしかすると幾分か動きが穏やかになっている・・・かも?

これは天さんが寒がりなのが原因なのか、あまり動きたくない時に出しているのか

とりあえず寒い~、って感じじゃないようなので(そもそもそんなに寒くないし)

気にする必要はなさそうです


それで天さん、昨日部屋んぽをしてるときに

思った以上にジッとしていることが多かったので
20131105121903.jpg

寒いのかな? と思ったので

試しに毛布を天さんにかぶせてみました

こうやって毛布を上に掛けると結構嫌がってピューッと

逃げてしまうことも多い天さんですが、今回は違いました

毛布をかぶせられてもジッとしたまま動かなくって(*´∀`*)
20131105121942.jpg

20131105122039.jpg

20131105122230.jpg

何だかチョッと気持ちよさそうな感じすら漂わせています(*´m`*)

なんとも穏やかな表情なので写真をバシバシ撮ってしまいました

う~ん、でも変化が少ないな~
20131105122339.jpg

と思っていたらこんな写真が撮れました
20131105122414.jpg

真っ黒なお顔にハデハデな髪の毛・・・

なんだか一昔前に出没したヤマンバギャルを思い浮かべてしまいました

何となくのイメージなんですが

当時の彼女たちって結構ピンク色の髪を好んでいたような気が・・・
20131105121410.jpg

・・・・・・・・

・・・冗談では済まないナニカになってしまいました((((;゚Д゚))))


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!! (・×・)チョベリグ~

| 動物 | 12:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ・・・

昨日は2ヶ月ぶりに天さんの病院に行って来ました

そろそろ爪も長くなってきましたし

何よりお鼻の調子を見てもら目的で行きました
20131104115905.jpg

20131104120032.jpg

まだ平和ですね(*^m^*) キャリーケース覚えてないのかな?

この顔がどうなるのかは帰ってきてからのお楽しみ

病院に向かう途中、東武浅草前で気付いたんですが

昨日は浅草時代祭がやっていたんです(><)

今年は見に行こうと思っていたのですが

残念なことに天さんの病院デー被ってしまいました

天さんをキャリーケースに入れていたので

歩きながらホントに少しだけ見て泣く泣く通り過ぎましたorz
IMG_6866_R.jpg

IMG_6870_R.jpg

IMG_6878_R.jpg


さて、天さん点鼻のかいもあってか

お鼻はかなり良くなりました(^_^)v

ただ、それでもたまに、ごくたま~にクチュンとしてるので

大丈夫なのか少しだけ心配があったんです


そして診察の結果は・・・

はい! ありがたいことに全く問題ないと言っていただけました

連続クシャミの頻度も2週間に1度程度なら大丈夫とのこと

もちろん、観察していてお鼻がグッショリしたら

その時は来てくださいね、と言われました

なのでとりあえずこれでOKかな?

後は体重も量ってもらったんですが

天さん1390グラムになりました

獣医さんの見立てではもう少し骨格も大きくなりそうとのことで

おそらくは1600位になるんじゃないか、とのことです

今の天さんが太り過ぎている可能性も心配しましたが

体格にあった体重と言ってもらえたので一安心でした


そして肝心の爪切り中獣医さんが一本目を切っている時に

やおら立ち上がって棚に向かいました

どうしたんだろう? と思っていると止血剤を取り出したんです

天さんの爪は黒くて血管の場所がわかりにくいんですが

獣医さんでも失敗するんだ、と驚きました

次回辺りからウチで切ろうと思っているので

これは注意しないといけませんね(`・ω・´)

まあ、止血剤を買ってギリギリを攻めなければ

多分何とかなるでしょう(適当)


で、帰ってきたら相変わらず傷心の天さん(*´∀`*)

机の下のいつもの場所で縮こまって動きません
20131104120202.jpg

心なしか恨みがましい目をキャリーケースに向けているような・・・
20131104120420.jpg

さすがにこうなると撫でてもウットリはしないんですよね

しばらく時間が経てば機嫌も治るので放っておきました


天さんの事はこれ位にして続いては地元の話題です

昨日11月3日は浅草の鷲神社での酉の市初日でした

商売繁盛を願った幸福をかき集める熊手を縁起物に

毎年多くの方で賑わうイベントのひとつでございます
IMG_6896_R.jpg

熊手って言っても
 こんなヤツですw



今年の酉の市は3、15、27に日の3日間開かれ

昨日の一の酉は初日かつ唯一の休日ということで

大変な混みようでした
IMG_6882_R.jpg

私は夕方にぶらっと行っただけなのですが

長蛇の列で境内に入れなかったです
IMG_6883_R.jpg

普段は静かな神社なんですけどこの日ばかりは

ビックリするような情景が見られます
IMG_6895_R.jpg



------------------------------------------------

タブレットのドラッグ感度が良くなくて苦労しています(T T)

色々とブラウザを変更したりして何とかいい状態を見つけようと

頑張っていますが、まだまだ時間は掛かりそうです

正直本当にこれ以外は特に目立った欠点がないだけに

結構残念ですね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます!!(*^▽^*)

| 動物 | 12:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖地へ・・・

今日はとある買い物のために秋葉原に行きました
2013110214203803.jpg

私にとっての聖地はお隣神保町なんですが

こちらの方が“聖地”としては有名ですね(*^^*)

かな~り久々のアキバと言うことで

お上りさん状態で写真を撮ってしまいました
2013110214203802.jpg

20131102142038.jpg

2013110214203804.jpg

う~ん本当は色々と見て回りたいんだけど

チョッと今日は気持ちが急いているのでお預けです(´・ω・`)

色々な誘惑(?)を振り切った私の目的地はヨドバシ・アキバ
2013110214203801.jpg

近場ではかなり大きな電気量販店ですが

普段は、実をいうと余り使いません(^^;)

大体の場合はネット通販で買った方が安いですから、そっちが多いんです

でも今日買うものはネットだと、むしろ不安が大きいものでしたので

こちらに来たというわけです


それでは購入してきたものをご紹介いたしましょう!

ASUS MeMO Pad HD7 ME173-BL16です(名前長い)
2013110214203807.jpg

2013110214203806.jpg

いわゆるタブレット端末と言うものを私このたび初めて購入しました!

デジタルに疎い癖についにこんなものに手を出してしまった

同系列のもので他にも色々と気になる商品はありましたが

ハードに使い倒すわけでもないし、お財布事情と相談して

この機種にすることにしました


、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが

コレ、初期不良の情報がいろいろと出ています

さらにASUSのサポートの悪さは口コミを見るだに恐ろしい有様でして・・・

ちょっとの安さに惹かれた挙句散々な目を見たくないという思いから

ネット通販よりはずっと信用のおける店舗購入を今回は選びました


さて、私の使用目的はブログ関係を主に考えています

しばらくは初めて触るタブレットの練習も兼ねて

右往左往しながら更新していこうと思っておりますので

ブログにも色々と影響が出るかもしれませんゴメンナサイ

妙に更新内容が短かったり、日にちが開いてしまったりした場合には

ああ、こいつ困ってるんだな 今きっと右往左往してるな

と暖かく見守って頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
オレノ デバン ハ?(♯・×・)=○()´O`;)ゴメンナサイ

| 日記 | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧にフィット

ウチの天さんは基本夜、私が掃除するついでに

部屋んぽさせるのが日課になっています

外に出ている時間は1.5~3時間と結構幅があります(*^^*)

私はまず掃除をするので天さんをかまわないんですが

天さんが撫でてほしかったり、暇になったりすると近づいてきまして

そういう時は私も掃除を中断して思いっきりモフモフする

というのは以前にも書いた通りです


日中外に出してあげられないことが多いので

夜くらいは自由にさせてあげようと思って好きにさせるのですが

天さんは外に出ても走り回るよりゆったりと寛ぐことの方が多いので

外に出す時間も長くなりやすい気がしていますw

天さん全然疲れを見せない、というかすぐ休んじゃうので

疲れがさっぱり見えないんですよ(^ω^;)

ぴょこぴょこ跳び回ってゆったり休むコンボでは

疲れてきたみたいだからケージに戻そう、というのは難しいです


で、昨日なんてゆったりし過ぎてスゴイことになっていました
20131101104515.jpg

完璧な挟まり方ですね(*´∀`*)

スッポリっていうかピッタリっていうか、もうコレ良く分からない何かです

狭いところが好きだって聞きますから、ここも悪くないのかな?

しばらくスッポリした後に体勢を変えてしまいました(残念)
20131101110830.jpg

それでもまだ眠そう
20131101105523.jpg

しばらくしてしっかり起きました
20131101105750.jpg

20131101110530.jpg

それでもまだ外に出ないのだから、居心地は上々なようです(*^m^*)


ここまでナイスな格好でいてくれることはそうそうないにしても

これで十分、天さんのリラックスタイムを感じて頂けるかと思います

こんなだから全然ケージに帰りたがらないんですよね~

<俺は疲れてなんかないぜー!! ってそりゃ、こんだけ休んでりゃ当たり前よ

しばらくしたらケージに入れちゃうんだから覚悟しときなさい

でも、入れようとすると雰囲気を察知してか逃げるんですよね

ホントにメンドくさ可愛い子です
20131101110110.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます! |(*^^*)(・×・)|スッポリ

| 動物 | 12:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

