niccoroのまわり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動くお口

お口が動くのは当たり前だ! と思われる方もいらっしゃるでしょうが

今日私が言いたいのはそういうことじゃないんです(><)

皆さんが思い描くのは、例えばこういうのとか
13824962772pnYhC7ZreSIHa01382496275.gif

お食事中に天さんの下あごがモチャモチャ動くのは、いつも通り(*´∀`*)

これも超可愛いのは確かなんですけど

私がお伝えしたいのは、ちょっと違うものなんです


では、下の写真をご覧下さい
20131023112250.jpg

20131023112641.jpg

20131023112500.jpg

こう、お口全体がうにょっと横に曲がっているのがお分かり頂けますでしょうか^^;

この動きは特に珍しいものではなくて、天さんのお顔をモフモフしていると

顔を傾けて掌を舐めてくる以外のパターンとして

お口だけうにょんと動いてペロペロしてくる時に見られます
1382495967dqvtLGLwsLVyfyv1382495964.gif

モフモフされている時は天さん、顔を傾けるパターンの方が多いのですが

私の見るところ、天さんのうっとり度合いが少ないときに

このお口だけうにょん型になりやすい気がしています


こんな風にウサギさんのお口は結構左右に動かせるんだよ、と言いたかったんです

まあ人間の口が左右にそれなりに動くのと大差ないっちゃないんですけど(--;)

20131023115101.jpg
(こんな感じ?)

人間に比べて圧倒的に可愛いでしょ!(*/∇\*)←コレ重要

ウサギさんは大きなものを食べるときに前足を使わずに

クルクルと器用に回しますから、必要な能力なんでしょうね(*^^*)


にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます(^▽^)ノシ Vielen Dank!
スポンサーサイト



| 動物 | 12:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天さん、ひょっとこみたいな顔でご飯食べてる~❤
「萌え」の極みですねw
動画で見てみたくなりました♪

| もこたま | 2013/10/23 12:29 | URL |

確かに~!!
ひょっとこより全然カワイイ!!
くらべものにならないですよ~(笑)

見ていて全然飽きませんね~e-415

| ファル子 | 2013/10/23 13:21 | URL |

あ、かわいい~!
うちの子はこんな風には滅多にしなかったですよ。
天さん器用ですねえ(^_^)

相互リンクしていただけるんですか?
嬉しいです、ありがとうございます~♪

| ナオミ | 2013/10/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

へ~ ウサギさんも中々表情ゆたかなんですね~
僕の中ではウサギって外で飼うものだと思っていたので、
あまり人には慣れないのかと思っていたのですが、
案外、慣れるのですね~
だっこしてもふもふしたくなります (^_^;)

| siopop | 2013/10/24 01:08 | URL |

うさぎさんの口の動きは
見ていて飽きないくらいかわいいですよね。

| みすたどん母さん | 2013/10/24 12:22 | URL |

もこたま様ファル子様ナオミ様siopop様みすたどん母さん様
コメントありがとうございます!!

>>もこたま様
 ホントに天さんは萌え萌えでいつも癒されていますw
 動画も撮っているのでいつかあげたいと思うのですが
 編集しなきゃいけなかったりするのが面倒で(オイ)
 まだやっていません(^^;)
 でも、そのうち上げようと思っているので
 待っていてください(^▽^)/


>>ファル子様
 ひょっとこみたいな愛嬌もあるから最強です(*^m^*)
 あまり変化のある生活ではないのですが
 それでも天さんのちょっとした仕草がオアシスになってますw

| niccoro | 2013/10/24 12:46 | URL |

>>ナオミ様
 天さんは舐めウサギなので結構こんな感じになります(๑´ڡ`๑)
 ウサギさんの甘え方もその子その子で色々あるみたいですね
 男の子の方が甘えん坊だということもあるかもw?
 
 ありがたくリンクさせて頂きました
 これからもよろしくお願いします<(_ _)>


>>siopop様
 表情は、やっぱり犬や猫に比べるとずいぶん少ないですが
 それでも一緒にいるとチョッとした表情の変化に
 気付けるようになって来ました(*´∀`*)

 ウサギさんもしっかり懐きますよ^^
 人間の識別もしっかりしているみたいです
 ただ、ウサギさんは抱っこ嫌いな子が多いみたいなので
 抱っこしてモフモフは難しいかも・・・
 (私の目標の一つです^^;)
 抱っこしないでモフモフなら好きなだけできますw


>>みすたどん母さん様
 お口の表情がウサギさんはホントに豊かで驚きますw
 このモフッと感はなかなか他の動物にはない
 ウサギさんのチャームポイントだと思います(`・ω・´)

| niccoro | 2013/10/24 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ringrangrung.blog24.fc2.com/tb.php/131-47da3992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT