niccoroのまわり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての動画投稿

今回初めて天さんの動画をアップ致しました

写真では動いている天さんの雰囲気が伝わりにくいところもあったので

いつか動画をあげたいと思っていたのですが

YouTubeの使い方がさっぱりわからなくて、延期していたんです

でも取りあえずやってみるか、と見切り発車でやってみました



お祝いの時に買ってきた大葉の残りを食べている天さんです

二枚目を食べている時にシャクシャクという音が聞こえますでしょうか

この音が私、大好きなんですよ(*^▽^*)

牧草やペレットだとコリコリカリカリなので、瑞々しい音はお野菜限定ですね

正に私のヒーリングサウンド


さて、これは元の動画をただYoutubeにアップして張っているだけなのですが

うーん、正直いろいろと納得がいっていない部分が多いですね

音声ももう少し大きくしたいですし、自分で圧縮して画質も上げたい・・・

実際にやってみると、ああしたい こうしたいって色々出てきて悩ましいです

ちなみに音量を上げた時に頻繁にカチカチ言っているのはデジカメの仕様です


ですが動画をあげるだけならば非常に簡単であることが分かりましたので

それは大きな収穫でした(`・ω・´)

今まであげて来ませんでしたが、天さんの動画自体はチョコチョコ撮っていたので

これからは動画もあげられるようになると思います

でもそのまえに動画編集について色々調べないと・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとうございます!!  スススス(((((-×-)  (゚Д゚;)ウ、ウゴイテル
スポンサーサイト

| 動物 | 11:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~動いている天さんだ♪
やっぱり、静止画と動画って全然違いますよね。
私も動画は1度だけブログにUPしたことがあるのですが、
FC2動画はかなり画質?を落とさないと、すぐに固まっちゃうみたいで・・・
失敗でした。(加工してたってのも重さに関係あるのかな?)
YouTubeの方がスムーズに観れそうですね!
私も、そのうちまた投稿してみようかな^^

にしても、大葉・・・おいしそうに食べてますね~。
前記事の、ごろんちょした天さんの口元UPも可愛かったです^^

| urara* | 2013/11/29 14:18 | URL | ≫ EDIT

おお~!動いてる天さんだっi-179
ウサさんの葉っぱを一気に口に入れようと
もしゅもしゅ食べていく姿、好きです。

動画投稿、ワタシもしてみたいけど
よくわかんない・・・(^_^;)

| mogu2 | 2013/11/29 15:27 | URL | ≫ EDIT

天ちゃんが動いてます~ ヾ(≧▽≦)ノ 
かわいいですね~
私もウサギさんをずっと飼っていました。
お野菜をシャキシャキ音をたてて食べるのって
本当に可愛いですよね。
モグモグ食べてますっていうお顔も大好きです。

| ポンママ | 2013/11/29 17:19 | URL |

わ~動いてる天ちゃんだ~(≧∇≦)♪ もしゃもしゃ食べてる音がきこえる~♪かわいいな~!
youtubeきれいですね~♪ 私は調べるのもめんどくさがりでyoutubeの使い方も知らずfc2動画適当に使ってますが、よく固まったりして、なかなかUPできないときもあってイライラしますよ(^^;) 
また動画楽しみにしてますね~(*´∇`*)

| ゆん | 2013/11/29 17:43 | URL |

美味しそうに食べてますね~
かわいい♪
子供の頃、隣の家がうさぎを飼っていて、朝のえさやりをやらせてもらってました。お野菜をシャクシャクと食べてました。懐かしい。
天さん、また美味しいお顔を見せて下さいね。

| 香那 | 2013/11/29 17:58 | URL | ≫ EDIT

動く 天ちゃんも めちゃめちゃ かわいい!!
にょこにょこ 動く ちいちゃな おくちが たまりませんわっ。
この動画で ゴハンの おかわり 3杯は いけます!
ごちそうさまでした〜

| のんママ | 2013/11/29 20:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/29 21:37 | |

動いてる天さんかわいい!!!
お口もぐもぐがサイコーです!
大葉を食べるんですね。
私も動画やってみたいんですけどね~。

また見せてくださいね!

| ねねてんさん | 2013/11/29 22:02 | URL |

うわ~(*゚▽゚*)動いてると天さんを身近に感じちゃう♡
お口はモグモグ、サウンドはシャキシャキ♪
可愛いなぁ~
大葉がどんどんお口に入っていくんですね~

FC2動画しかアップした事ないんですが、youtubeは楽チンですか?
スマホでも見れるからyoutubeの方がいいですよねえ。

ボステリの大きい子はボクサーっぽかったりするらしいけど、チャーリーはモスキート級より小さいですね(笑)モスキート、ググりましたよ(爆)niccoroさんはわんちゃんの事も詳しいですねー

| ちゃりママ | 2013/11/29 22:26 | URL |

以前から天さんの食べる速度が速いとは書いてあったのですけど、
動画で見ると一目瞭然ですね~
もしゃもちゃとすっごく早いです。
葉っぱが口の中に消えていく様子が良く分ります。

| siopop | 2013/11/30 00:28 | URL |

わぁ〜初動画投稿ですね^^♡。
天さん、もにゅもにゅ口を動かして嬉しそうに
食べていますねぇ。可愛いす (^_^)。
画質もどれもぼくにはとても見やすくてgood!だと思いましたよん (^_^)。

| すーさん | 2013/11/30 06:10 | URL |

かわいいうさぎさんが食べてるところって
いくら見ても見飽きないですね。
これから天さんの動画色々見せて下さいね♪
走ってるところとか見たいなぁ~(リクエスト)

私も動画をアップをしたいと思ってるんですが、
やり方を調べるのが面倒で…でもいつかやってみよう(^_^;)

| ナオミ | 2013/11/30 09:54 | URL | ≫ EDIT

皆様、コメントありがとうございます!!
これから少しずつ勉強していって、もっと可愛い動画を上げられるよう
努力します! (≧д≦)ゝ


>>urara*様
  動いていると印象が随分変わりますよね(*^m^*)
  今回の動画は本当に元動画をYoutubeに突っ込んだだけなので
  使い勝手はそれほど悪くないかも知れません
  でも、Google+との連結が面倒臭くて・・・
  いまだ、そのあたりの設定が良く分かってないです(T T)

  私もモコちゃんの動画、見たいです(≧▽≦)
  是非お願いします<(_ _)>

  大葉とか春菊とかにおいの強いの好きですねw
  天さんは好き嫌いがない良い子ちゃんです


>>mogu2様
  大葉は特に薄いからか、すごい早さで食べますよねw
  ほかのものの食べっぷりも動画にしてみたら
  違いが見えて面白いかも(*´m`*)

  小羽さんが動いているのも見たいです(><)
  でも、私も動画投稿は入り口に立ったばかりなので
  とやかく言える立場じゃないですし・・・
  
  何でもいいから一度あげてみると、雰囲気が分かって
  良いかも知れませんよ(*^^*) 


>>ポンママ様
  ママ様、ウサギ飼われていたんですか!
  ポンさまとシンバ君がウサギさんと戯れていたら
  という想像だけでニヤニヤが止まりませんw

  私もあのシャクシャク音が堪らなく好きです(*/∇\*)
  音とお口を見ているだけで癒されるって
  本当にすごい力ですよね
  ホント、動物さんの可愛さは天井知らずです(*^^*)
  

>>ゆん様
  もっと大きな音で撮りたいんですけど
  カメラの仕様上難しそうです(T T)
  この癒しの音をもっと皆様にお伝えしたいのにッ!

  Youtubeの仕様、私もまだ良く分かっていません(^^;)
  取りあえず、この程度のサイズだったら止まることはなさそうですね
  fc2動画は良く分かりませんが、Youtubeも試してみては如何でしょうか?

  もう少し動画を勉強したら、またあげるつもりです
  楽しみにしていただけると嬉しいです(^^)ノシ


>>香那様
  表情は分かりにくいですけど、結構嬉しそうな雰囲気がありましたw
  やっぱりお野菜は好きなんですね(*^▽^*)
  お隣のウサギさんはどんな子だったのかな?(^m^)
  また天さんの動画あげたいと思っています!

  ちなみに・・・・
  ランディ君と要君も動画で見てみたいな~、というのは
  不躾なお願いでしょうか?(^ω^;)

| niccoro | 2013/11/30 13:24 | URL |

>>のんママ様
  この子は可愛さだけをたった一つの武器にして
  我が家での生活している感じですからね(^▽^)
  これで可愛くなかったら、どうしましょうw(-ω-;)

  私も天さんのおかげでご飯が進んで進んで・・・
  ちょっと食べすぎてお腹にお肉が(TДT)
  くれぐれも食べ過ぎにはご用心ください


>>ねねてん様
  動いているでしょうw
  コレがウチの日常なんですよ!(アタリマエ

  いろいろ食べるので、それぞれのお野菜ごとに
  違いがあって見ていて面白いです(^^)v
  固いものだと、もっと音が大きくなるんですよね  
  ありがとうございます! またあげさせて頂きます!


>>ちゃりママ様
  こんな風にウチの天さんは動いていますw
  写真だと分からないことも動画だと見て頂けるので
  一長一短ですね(^ω^)

  fc2動画を利用したことがないので、はっきりとは言えませんが
  Google+や基本の設定以外、動画を上げること自体は非常に簡単だと思います
  ただ、私も設定に未だ戸惑っている点があるので
  簡単だよ! とは言えないのが残念です
  ですが、総じてならば使いやすいと思いますよ(*^^*)

  チャーリー君をボクサーとすると、なんでしょうね
  プランクトン級とか?(ゴメンナサイ
  でもその位体高の違いがある印象ですw
  基本的に動物は大好きなので、見慣れないニャンコ様やわんこ様は
  常にチェックしています(*/∇\*)
  アニマルプラネット(番組)が大好きです(*´∀`*)
    

>>siopop様
  大葉は特に早いですよw
  それ以外だと、もっと時間が掛かっています
  じっくり見たい時とサクッとオヤツをあげたい時で
  使い分けています(^^)v
  動画で見て頂けると、より生の天さんを知って頂けると思うので
  これからも活用していきたいです!


>>すーさん様
  すーさん様は動画投稿の常連ですから
  お見苦しいものでなかったなら幸いです(*^^*)

  ただ元の動画を突っ込むだけじゃ芸がないですから
  やはり自分で色々やってみたくなってしまいます(*´m`*)
  その結果が必ずしもついてこなくても
  繰り返す内に少しずつ良くしていけたら・・・
  というのが理想ですね(爆)
  はてさて、どうなりますやら(^ω^;)


>>ナオミ様 
  たとえ天さんが牛のようでも、食べているお顔は
  やっぱり可愛いんですw!
  リクエストを頂けると私も目標が出来て良いですね
  次は走り回る天さんを撮りましょう(`・ω・´)

  私も調べているてこんがらがってきましたw
  なので途中で、もうあげちゃえ! って感じでアップしてしまいました
  案ずるより産むが易し?
  もちろん下調べは大切ですけどね
  でも実際にあげた方が改善点が見えて良いのは確かなようです^^

| niccoro | 2013/11/30 13:52 | URL |

動画やってみたいんですけどね~^_^;
時間がなくて手を付けられません(>_<)
天ちゃん、大葉の茎も食べるのね。
リリーちゃんは茎だけキレイに残しちゃうの。
大葉だけじゃなくて、どの野菜も全部茎だけは絶対に食べない(笑)(なんなんだ、そのポリシー(笑))
ウサギさんの食べてる口元ってほんとカワイイですよね~^m^
お口モグモグしてる時、床に這いつくばって見上げながら癒されてます(笑)(体勢は辛いけど…)

| ゆりん | 2013/11/30 17:57 | URL |

天さんの動いてる姿かわいぃ~(*^_^*)
動いているところをみると、なんか身近に感じちゃいますね。

私もいつか動画をアップしてみたいんですが、
未だに使い方が分からず…。
動画の前にブログのテンプレート替えを頑張ろうと思ってました(^_^;)

これからも天さんの動画楽しみに待ってます!!

| くーぷー | 2013/12/01 21:22 | URL |

ゆりん様くーぷー様、コメントありがとうございます!!


>>ゆりん様
 確かに動画は下準備が写真よりは必要な感じですね(^ω^;)
 私も動画をやりたいと思ってから実際にあげるまで
 ずいぶん時間が掛かってしまいましたorz
 ただ、今回で何となくの雰囲気をつかむことが出来たので
 単純にあげるだけならポンポンできそうです(^m^)
 でも、いろいろ弄りたいタイプだから次はまだ時間が掛かっちゃうかもw

 天さんはお腹いっぱいにならない限りは、固いところでも
 ムシャムシャ食べますよ(*´∀`*)
 食へのこだわりはそれほど強くないのかな?
 美味しければ良いよ、っていう私と同じタイプかもw

 ウサギさんを見ていたり撫でたりする姿勢って結構つらくて
 腹筋とか腕とか痛くなりますよね(><)
 可愛いけど大変ですw


>>くーぷー様
 動いていると親近感は強くなるかもw?(^m^)
 これからも動画を投稿する予定なので
 皆様が天さんをより身近に感じて頂ければ本望です(^^)v

 私もテンプレートを弄って今の状態にしましたけど
 また最近変えたい気持ちがムクムクと・・・(-ω-;)
 テンプレートの変更は凝ると凄く時間が掛かりますから
 一体いつになるやら分かりませんw

 私もくーぷー様のお家のウサギさんの動画を期待してますよ!!(^m^)
 いつでも良いのでお願いします!

| niccoro | 2013/12/02 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ringrangrung.blog24.fc2.com/tb.php/163-a558c6d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

