niccoroのまわり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽のトマト麺

皆様、太陽のトマト麺というお店をご存知でしょうか

錦糸町に本店を持ち、最近はチェーン展開しているラーメン屋さんです

ちょっとホームページを見てみたところ東京だけでなく

神奈川と埼玉、関西では大阪にもあり私が思った以上に頑張っているお店でした

台湾にもあるとか・・・すごい勢いですね(^▽^;)


さて、ここの特徴は何と言ってもトマト麺の名前の通りのトマトベースのスープ

錦糸町界隈によく行く私としては前々から気になっていました

そんなわけで、この度食べに行って参りました (≧д≦)ゝ

店舗は「本所吾妻橋スカイツリー支店

ウチからだと、こちらの方が錦糸町よりも断然近いですからね

夜9時過ぎに2人で行ったのですが、席に空きがなく(!)しばし店内で待つコトに

(なぜか外観の写真を撮り忘れる凡ミスorz)

お店の外で既にトマトとニンニクの香りがたっぷりしていたので中では尚更です

遅い夕食でもあり、5分程度の待ちでしたがナカナカお腹に来ましたw


カウンター席についてお茶を頂くと、なんとジャスミン茶でした
IMG_9391_R.jpg

色からてっきり緑茶だろうと思っていたので驚きです

ジャスミン茶がこうやって出てくるお店って珍しい気がします

私はコレ好きですけど、苦手な人はお水を貰ったりするのかな?

目の前が調理スペースなのでオリーブオイルをフライパンに入れるのも

アサリを炒めるのも、トマトソースで煮込むのも全部見えていたので

待ちが長く感じて仕方ありませんでした


私が頼んだのは太陽の茄子ラーメンです

ボンゴレと悩んだんですけど、ピリ辛の言葉に惹かれて決めました
IMG_9386_R.jpg

ツレが頼んだのは太陽のチーズラーメン

こちらはこのお店の看板メニューですね
IMG_9389_R.jpg

私もひとりで来ていたら頼んだこと間違いなしですけど、折角2人で行ったのだから

別々のものを頼みたくなってしまいます


お味としてはチーズラーメンの方がスープパスタっぽかったかな

チーズがスープに絡んで美味しいんですけど、トマトとチーズっていう

強力タッグが前面に出てきてしまって意外性としては少なめな印象です

茄子ラーメンの方は辛さがアクセントになっていて、さらに茄子の甘みもあり

私の好みではコチラの勝ちかな(*^m^*)

麺は豚骨ラーメンに見られるような極細麺でした

スープが良く絡む! ということも特になかったような・・・(^^;)

麺の印象としては今ひとつでしょうか


一通り食べ終えた後にらぁリゾというものを注文しました
IMG_9390_R.jpg

ご飯の上にニンニクやバジルなどが入ったふりかけ(?)が乗っていて

そこにラーメンのスープをかけてリゾット風にしていただくというものです
IMG_9393_R.jpg

これがとても美味しかったんです(*´∀`*)

もうね、ラーメン自体はこれの前座と言っても過言ではないほどですよ

スープをご飯にかけただけじゃ、どうしても味の印象は薄くなるところに

薬味が乗せてあるので、きちんと一品として成立している感じです

薬味だけでも食べてみたんですが、香草の風味が強かったですね

このらぁリゾも食べ比べをしたんですけど、なるほど

らぁリゾはチーズラーメンを基準に作られたんだろうな、って思う位

チーズラーメンのスープとの相性が良かったです

ラーメンの時にはチーズがトマトの風味をマイルドにし過ぎている気がしましたが

リゾットにするには絶妙なバランスです

今はキャンペーン中で、らぁリゾを注文すると一枚スクラッチカードが貰えました
IMG_9392iy_R.jpg

IMG_9394_R.jpg

IMG_9395_R.jpg

残念ながら2枚とも外れでしたが残念賞で、らぁリゾにも使われている

マンナンライスを頂きました

残念賞、良いじゃない(*´m`*)
IMG_9409_R.jpg


いや~、トマトのラーメンというコトで予想を外れることはないだろうと

思ってましたけど、良い意味で裏切られましたね

大変満足いたしました(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!! マンプク() ̄3 ̄)=3  (-×-♯)ペレットナイ
スポンサーサイト

| 日記 | 12:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~、確かに、締めのリゾットだけを食べたいけど、それだけはムリだから・・・
リゾットを食べる為にラーメンを食べる。私もそんな気分になりそうです☆

| ファル子 | 2013/11/30 14:48 | URL |

こんにちは!
太陽の茄子ラーメン!めちゃくちゃ美味しそうですね!

トマトとラーメンの相性ってグットなんですね!
ラーメン大好きなので、機会があれば是非食べてみてみます!

| カンガウ― | 2013/11/30 16:01 | URL |

美味しそう!!トマトもラーメンも大好きなので、食べたいです。
高知にも来ないかなー。来るわけないか…ションボリ。
あ、前回のコメントレスにあった動画リク、受け付けました。
それと、リンクの方、貼らせて頂きました。
どうか、よろしくお願いします。

| 香那 | 2013/11/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/30 22:18 | |

これこれ〜!!!! ← 落ち着け
どこかの テレビで 見て 気になって 調べてみたんですが
のんさま家からは ちょいと 通そうで…
行けないことも ないんですけどね。
ラーメンの域に とらわれないって 感じで すごく おいしそう!

| のんママ | 2013/12/01 22:28 | URL |

らぁリゾでワイン飲みたい・・・・・・。

と、月曜日の昼間から
酒のことを考えてしまいました(笑)

| mogu2 | 2013/12/02 11:25 | URL | ≫ EDIT

ファル子様カンガウー様香那様のんママ様mogu2様
コメントありがとうございます!!


>>ファル子様
  おまけがメインよりも美味しいっていうのも悪くはないですね
  でも食べなかったら、もう少し評価は低かった気もするし・・・^^;
  もしかしたら〆だったから余計に美味しく感じた
  可能性だってありますし、難しいところですね(^ω^;)


>>カンガウー様
  コメントありがとうございます!!
  ピリ辛のスープが美味しかったです(*´∀`*)
  私もこの組み合わせを見た時にスープパスタじゃないの?
  って思っていましたけど、結構ラーメンしていました(^m^)
  店舗数は多くはないようなので、見かけたらどうぞw(^^)/


>>香那様
  ありがとうございます!!
  動いているランディ君たちを見られるんですね(*^▽^*)
  ウチではニャンコ様をお迎えできないので、香那様のところで
  ニャンコ分を補給させて頂きます(`・ω・´)

  私もトマトもラーメンも好きですけど、この組み合わせを見ると
  やっぱりパスタの方が合いそうに思います^^;
  なかなか美味しかったので、大阪に行って尚且つ機会があったら
  食べてみてください(≧▽≦)


>>のんママ様
  お願いランキングなどにも出たようで、お店の前に
  ランキングが張り出されていました^^
  ちなみに私が食べた茄子ラーメンは2位でしたw

  店舗は東京近郊がメインですからね~
  もっと売れ行きが好調だと色々なところに出店するかも(*^▽^*)
  これからの成長に期待ですねw


>>mogu2様
  お酒を飲んでいる方も結構いらっしゃいましたよ(*^m^*)
  でもワインはなかったな~
  イタリアンっぽい組み合わせだからワインは合いそうなんですけどね

  このリゾットとワインの組み合わせは絶対美味しいと思います(^▽^)

| niccoro | 2013/12/02 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ringrangrung.blog24.fc2.com/tb.php/164-fe31c7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

