niccoroのまわり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚はおもちゃ

天さんは胡坐や正座をしている時には落ち着いていますが

なぜか脚を延ばすと興奮します

では、過去最高にアグレッシブな天さんの様子をご覧ください(*^^*)



脚にじゃれ付いてきてパタパタ走り回る姿が可愛いので

掃除終わりには割とやっているんですけど

コレって、もしかしたら良くない興奮の仕方なのかもしれません

というのも、この状態から高ぶって脚に乗ってカクカクすることもあるんですよ

まあ、天さんはカクカクするのが下手(!)なのでチョッと脚を動かすと

転がって落ちちゃうんですけどね(*´∀`*)

落とされると天さん、脚を舐めるだけになったりして

もしかして傷ついてるの? とか思っちゃってます(*^m^*)

もう、天さんったら超繊細なんだから!!


それでまた脚を畳んじゃうと興奮が冷めるんですよね(´・ω・`)

これは、どういうことなんでしょう?

脚の太さがカクカクするのに丁度良いっていうのは分かるんですけど

伸ばした途端に 来た!! という顔になるのが良く分からないんです

脚をなんだと思っているんだろう?

人間の一部だって分かってるよね?


脚にじゃれている時の天さんは、動画を見て頂くと分かりやすいと思うのですが

頻繁に脚の下に潜り込もうとします

鼻で執拗に押すのでチョッとあげてみると下から潜り抜けるんですよ

後はズボンの裾がヒラヒラしているのが気になるのか良く絡んできます

顔を突っ込むこともありますが、中に入ってこようとしたことはありません

天さんが入って来るのを密かに待っているのは、ここだけのヒミツですw


普段はいつも穏やかな天さんも、この時ばかりは活発に走り回る

そんな風景をお届けしました(^^)ノシ

にほんブログ村 うさぎブログへ
     ≡(*・×・*)
             |||
(*・×) ((*´Д`)) (×・*)
  |||
      (    )≡

いつも応援ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| 動物 | 12:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脚をどう思っているのかは分からないけど、こんなふうにじゃれられると無条件に嬉しくなっちゃいますよね(笑)
「もっとやって❤」みたいな^m^
別のうさ友さんとこで、立ち上がるとほぼ毎回とんできて足元をくるっくる回るコがいるんです。
それを動画であげてたんですが、いかにも楽しげに足の周りを跳ね回ってて、ものすごくカワイイのです^m^❤
人間の足ってウサギさんの何かを刺激するものがあるんでしょうか…?
ちなみにリリーちゃんは私の脚には無関心。
天ちゃんがうらやましいっ!!

| ゆりん | 2013/12/07 20:12 | URL |

もふもふ ぷりぷり 動く 天ちゃん が かわいくて
つい にこにこ( にやにや とも いう )しちゃいましたよ〜
元気いっぱい ですね。
おハナで つんつん して 遊んで〜って アピール されちゃうと
もう なんでも してあげたく なっちゃいます!

| のんママ | 2013/12/07 20:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/07 22:44 | |

おお~~すごい興奮してますね!

花ちゃんは私が立って仁王立ちになると、
足の間を8の字に走り回ってました。
これは、うさぎさんはよくやるらしいです。
でも座っててのパターンは初めて見ましたよ(^^)

甘えてるときとか、発情してるときに
足の周りを走ると何かに書いてありました。
天さんは両方かな?
ものすごく楽しそうですよねえ~(笑)

| ナオミ | 2013/12/08 02:18 | URL | ≫ EDIT

天さんのぴょんぴょんグルグル、楽しそうですね〜 (^_^)。
そうですね、こんなにハイテンションな天さんは
ぼくは初めて拝見してます☆!。
カクカク…は心配になりますが、やはりこんなに興奮している
天さんになってくれるとまた観たくなってしまいます (^_^A;)
それにしてもやっぱり動画だと天さんの元気さがより分かってGoodですねぇ!。

| すーさん | 2013/12/08 09:19 | URL |

足の下に潜り込もうとする様子がカワイイですね^^
そして、くるくると元気いっぱい♪
足にカクカクしたりする時、噛んできたりはしませんか?

カクカクの時、雄って雌を逃げないように噛むじゃないですか!
モコちゃんはそれをするので、痛くて・・・。
下に見られては困るので、絶対に人間ではさせませんが、
以前試しにそのまま任せてみたら、痛くて耐えられなかったので。(笑)

| urara* | 2013/12/08 12:21 | URL | ≫ EDIT

天ちゃん、大興奮ですか!?
とても活発に動いてますね。
かわいいったらありませんね。
お鼻でツンツンしちゃって、
ちゃんと意志表示をしているんですね。

| ポンママ | 2013/12/08 15:07 | URL |

天さんすごい活発ですね!!!

とび跳ね方が、元気いっぱい(#^.^#)
我が家のホイップも、よくカクカクしては、すぐに転がってますよ…(^_^;)
下に見られないように、わざと転がせてるんですけどね(^_^)

天さんの楽しそうな姿、もっといっぱい見せてくださいね♪

| くーぷー | 2013/12/08 15:45 | URL |

こんにちは!
天さんのぴょんぴょんクルクルする姿が見れて嬉しい~(*゚▽゚*)
楽しそうに遊んでますねぇ。
そんな姿見ちゃうと、何度も脚どうぞ♡としちゃいますよね!
いい運動になるし、スキンシップもとれるから
いいですね♪
いつかズボンの裾から中に入るのを私も楽しみにしてます(笑)

| ちゃりママ | 2013/12/09 09:45 | URL |

天ちゃん走り回ってますね~♪かわいいですね~♪

うちのるー、ただいまカクカク周期中ですごいですよ~(@_@;) 私の足でも腕でもまとわりついてカクカク始めるので、すぐ「だめ~!」っと止めさせるんですけどね(;^ω^) がぶっと噛んでくるし(*_*) 
横にぴたっとくっつかせてなでなでしたら、伏せして、落ち着いて大人しくなるのだけど、あまりウハウハすごいときは、私はサークルから出るのですよ~(^^;)

| ゆん | 2013/12/09 13:38 | URL |

天さん、すごく楽しそうですね~!
いやぁ、これは可愛い。
こんな可愛い姿のためなら、その後カクカクになっても許しちゃいます(笑)

ウサさんはトンネルとかも好きだから
潜り込もうとするのも、そんな感じなのかな?

| mogu2 | 2013/12/09 15:41 | URL | ≫ EDIT

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!!
まともに皆様のサイトに訪問で来てすらいない現状
非常に情けなく思います(T T)
大変申し訳ありません


>>ゆりん様
  この子にとっての脚がなんなのかは謎なんですよねw
  伸ばした瞬間に興奮し始めるので、天さんにとって
  魅力的(?)なものであることは間違いないと思います

  立ち上がった時も脚を追いかけてくることはあるんですが
  伸ばした時の方がずっと楽しそうなので
  天さんにとっては地面に延びた脚、が重要なんだろうと思っています(^m^)
  なんにせよ、ほとんど間違いなく天さんが構ってくれるので
  ちょっとやりすぎてしまっているかもしれません(-ω-;)


>>のんママ様
  天さんは基本的に構って欲しがりですけど
  自分から来るタイプじゃないんです(^ω^)
  なのでいつもは私から天さんを構いに行くんですが
  こうやって脚を延ばすと天さんの方から
  うおー!! って来てくれるので重宝していますw
  理由も目的も分かりませんが、ただ一つ
  可愛いのだけは確かなので頻繁にやってしまいます(*´∀`*)



>>ナオミ様
  8の字回りは、天さんの場合ほとんどしないんですけど
  これは大好きなんですよね(*´m`*)
  あまり足ダンをしない天さんもこの時はダンってしながら
  ウンチを落としながらクルクル回っているので
  興奮しているのは間違いないと思います(`・ω・´)
  発情している可能性もかなり高いですねw
  伸びた脚に魅力を感じるって、なんともオマセな子です(*´∀`*)
  でもカクカクは下手だからか、余りしないんですよね~(^^;)
  なんにせよ、楽しそうなのでOKですw 


>>すーさん様
  カクカク自体は男の子ならある意味当然の行動なので問題ないですけど
  それを私にすることで自分を上位に置いてしまわないか
  ということだけが心配ですね(^^)
  ただ、カクカクが下手な天さんは脚に乗っかっていても
  勝手に転がってしまうことも多いので
  これで自分が強い! とは思えていないのではないかとも
  考えてしまいます(-ω-;)
  寒くなっても元気に走り回っているので私としても
  結構安心して見ていられます(^^)v
  

>>urara*様
  噛む時と噛まない時だと、噛まないことの方が多いです(^ω^)
  噛んだとしても服がほとんどなので薄着でない場合は
  さほど気にならない感じだと思います

  ただ、やはり私も天さんが自分の方が強いと思ってしまうのは憂慮しています
  なのでカクカクした後はひっくり返したりお腹をモフモフしたり
  抱っこしてみたりと天さんの自由を制限する行動を
  いろいろやっていますw
  これで効果があるのかは分かりませんが
  取りあえず身体のどの部分でもある程度は触れるので
  マズイ関係にはなっていないのでは、と楽観視してます
  まあ、天さんが私を下に見た瞬間から私の大逆襲が
  始まるので、それはそれで面白いかも・・・
  って思ってます(^皿^*)

| niccoro | 2013/12/11 12:08 | URL |

>>ポンママ様
  ウサギさんはわんこ様に比べると表情も少ないですし
  行動も分かりにくいものが多い気がしますけど
  それでもずっと見ていると様々な仕草から
  気持ちを読み取れるようになりました(*^^*)
  鼻ツンして脚を上げてよ~、っていうのは結構分かりやすいですよねw
  ブウブウ言いながらクルクル回るので
  見ていて私もほっこりしてしまいます(*´∀`*) 


>>くーぷー様
  私も良く転がしていますw
  まあ、この子の場合は勝手に転がってしまうことも多いんですけど(爆)
  カクカクが下手な天さんを見ていると
  たまに切なくなってしまうんですよね~(^m^;)
  本当ならばちょうどいい形のぬいぐるみなんかをあげると
  天さんにも良いのかも知れませんけど
  私が寂しいので、問題が出るまでは今のままでいたいと思っています^^;

  天さん、基本大人しいので楽しそうな行動の
  バリエーションが少ないので
  似たようなものになってしまうかもしれません(-ω-;)


>>ちゃりママ様
  ウサギさんの行動としては、もしかすると問題がある可能性も・・・;
  でも楽しそうだとやってしまうんですよね~
  ダメな飼い主です(^^;)
  ただ、こうでもしないと天さんは私に余り構ってくれないので
  私としてはこれを止めるわけにはいかなくってw

  ズボンに入ってこられたら次の段階に突入!
  って思っていいんですよね(`・ω・´) 


>>ゆん様
  カクカクは行動としては仕方ないですけど
  人間に対してするのは結構問題がありますからね~
  ウチの子は下手なのでタマに応援してしまう位ですw
  天さんが上位になってしまったら私は嬉々として
  それを奪い返すつもりなので、今の時点では
  さほど問題視していないのはダメなのでしょうかw?
  でも下手ながら必死にカクカクしてる天さんを
  邪険にするのは、私には出来ません(TДT)

  いろいろとまだ手探り状態なので天さんに合わせて
  私も行動していきたいです(*^m^*)


>>mogu2
  私も天さんが何で潜ろうとしているのかは分からないんですよね~
  潜った後に脚にじゃれつくような仕草もするので
  発情状態にあるのかもしれないです(-ω-;)
  ただ、天さんはカクカクが下手で下手で・・・(T T)
  見ていて切なくなってしまうんですよねw

  もっと頑張って!! ほら、そこだ!!
  とか人間にカクカクするのを応援されるウサギさんなんて
  滅多にいないんじゃないでしょうかw?

| niccoro | 2013/12/11 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ringrangrung.blog24.fc2.com/tb.php/167-4fb4d04b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

